HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 道標のアポロ

道標のアポロ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


道標のアポロ
種類・種族 カテゴリー名
- 重力士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「星光のケネディ」の効果でのみ発動できる。 このカードの発動後、表側表示で残り続け次の自分のメインフェイズ開始時にフィールドのこのカードを除外する。 このカードが自身の効果で除外された場合、自分フィールドのモンスターを全て除外する。その後、除外したXモンスターの枚数分、相手は自身の手札・フィールドのカードを墓地に送らなければならない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/20 18:21



EXデッキ焼き
「おぉなんて事だっ!ソビエトに有人飛行の名誉を取られるとは、だが我々が有人飛行に成功したのはガガーリンが飛んでから一月も経っていない。勝負は紙一重と言えるだろう。
まだまだ、こちらにはジョーカーがある。アポロ計画だ。ジェミニ計画により、人間が長期間の宇宙滞在に適応できると確認できた。月面着陸と言う一発逆転のギャンブル。当然、こちらは全賭けだ。
後は女神の後ろ髪を拝まない様に祈るだけだな。

一発逆転のロケット、アポロ。相手に最大5枚の墓地送りを強制させて、勝利の方程式ならぬ、勝利の道標を立てましょう。」(2017-01-20 18:21)

えくぅ
「アメリカの宇宙開拓史上最強クラスの偉業。マイクロプロセッサすら無い時代に16ビットで月に降り立ったのが控えめに言って凄すぎます。
自分フィールドのモンスターを除外し、除外したX分だけ手札とフィールドを焼却するカード。モンスターゾーンが5枠なので最大5枚を焼却可能。XモンスターはX素材が無い場合に除外されると特殊召喚出来るので、このカードで除外しても直ぐに帰ってきてくれるのが嬉しいです。重力士と相性の良い次元の裂け目を使えば、相手の手札とフィールドのモンスターが除外されて相手の復帰が更に絶望的に。
文字通り、決まれば一発逆転の切り札。次の自分ターンのスタンバイまで守り切る事が最大の課題となりそうです。マスターキービートルとかを立てれば守れますが他の手段が上手く考えつかないorz」(2017-01-20 19:33)

EXデッキ焼き
「えくぅさん、いつもコメントありがとうございます。
宇宙関連の発見や偉業は数あれどやはりアポロの功績は計り知れませんね。それ故に陰謀論やらオカルトやらの標的にされやすい訳で、真実はともあれアポロと言う存在は、人類にとって数え切れない話題やエンターテイメントを与えてくれた訳ですからね。
こうも強力だとやはり妨害も飛んで来る訳ですから何かしらの防御も考えないといけませんね。」(2017-01-20 21:20)


「ロシアとの期間的な差は意外にも一月も無いんですね。まぁその一月はその世界で長いのか短いのかは分かりませんが、あとちょっとでしたな。
アポロ計画はその偉業の偉大さは勿論素晴らしいことですが、個人的にはオカルトやらSFやら陰謀論やらの与太話の方が好みかも。

今回は相手に捨てさせるタイプの超強力な除去。前回のドローとは違いこちらは5枚除去出来れば相手のフィールドも只では済まないので、無理に全重力士のX素材を取り除く必要は無いかも。

問題は他のサポート同様にこのカードの保護に尽きますが、ここはやはりカウンター罠ですかね。どのカードも護りきれば相応の効果が見込めるので、カウンター罠の多大なコストも妥協出来るかもしれません。」(2017-01-20 21:49)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ガガーリンが宇宙へ行ったのが61年4月12日、シェパードが宇宙へ行ったのが同年5月5日ですから、アメリカとソビエトに技術的な差はほぼ無いといっても良いでしょうね。ただソビエトの方が少しだけ運が良かったんでしょう。
やはり、何かしらの防御手段は必要ですよね。重力士は大筋のカードが出揃いましたから、これからはサポートや重力士の切り札となるカードを出していきたいと思っています。」(2017-01-20 22:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー