HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ネクロメイカー・アデプタス

ネクロメイカー・アデプタス

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


ネクロメイカー・アデプタス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ネクロメイカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2500
①1ターンに1度、墓地の裏側表示のカードを任意の枚数除外して発動できる。このカードの攻撃力は除外した枚数×100ポイントアップする。②このカードが守備表示モンスターと戦闘する場合、ダメージ計算時、その守備表示モンスターの守備力は0になり、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。③このカードと戦闘を行う表側表示モンスターは守備表示になる。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/01/20 8:41



にゃる
「ネクロメイカーの攻撃型。戦闘に関してはほぼ無敵。でもライトニングには素の打点で勝たないと勝ち目ないんだよなぁ!ほんまライトニングは抑止力として優秀やで!

アデプタス
漆黒の外套を羽織る、白銀の仮面の剣士。本職は鍛冶屋であるが、ある時自分が鋳った剣が魔剣と成っている事に気付き、その魔剣が「生命の魂を糧に成長する」ものと分かったため、彼は辻斬りとなった。そこをネクロメイカーズのリーダー(グリーズ、現在居場所不明。)に拾われた。
190を越える大男。仮面の下の素顔はイケメンともイケメンじゃないとも。
「死ぬがよい。我が剣は汝の魂を欲している」」(2017-01-20 08:41)

ター坊
「なんだ辻斬り集団か。そしてよく考えたら死霊術師として誰も死 体を利用してないっぽい。
戦闘には確実に勝ちつつダメージを与え、ロックで攻撃を封じてもダメージを与える厄介な魔剣使い。」(2017-01-20 17:10)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
……ホワイトさんはあの、ころすって表現が使えなかったから辻斬りって言ったわけで。殺し屋って言った方が良かったかな……
あと、こう死霊術ってやっぱりゾンビ作ったりするのが有名じゃないですか。でも、この人たち死霊術師じゃなくて操霊術師なんですよ。魂を操るのが仕事なわけで。だから魂利用してるこの人はまさしく操霊術師なんですよ!
あとロック無視効果はないです。」(2017-01-20 21:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー