HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光眼の聖儀竜

光眼の聖儀竜

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


光眼の聖儀竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 シャインアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 4000 3500
「聖儀の光眼」により降臨。①:このカードが表側表示で存在する限り、相手はバトルフェイズ中に効果を発動できない。この効果は無効化されない。②:このカードが「光眼の聖竜」を使用して儀式召喚した場合、以下の効果を得る。●このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果をターン終了時まで無効にする。●このカードの攻撃力はフィールドの表側表示の効果を無効にされているカードの数×1000アップする。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/01/19 22:37



妄想野郎
「「募りし想いよ、万の光年の彼方より来たりて汝の義を示せ! 儀式召喚! 光臨せよ! 光眼の聖儀竜!」
「シャインアイズ」9枚目。
3体目の儀式モンスター。このカードは純粋に光眼の聖竜をパワーアップさせたような効果になってます。ただ強化具合が半端ないですが。そして相変わらずライトニングさん絶許なシャインアイズ。①はP効果にもよく見られますが、スキドレなどで無効になっていたとしても、この効果に限り、バトルフェイズ中この効果は適用されます。
攻撃名「聖閃のジャスティスウォーム」
効果名「シャイニングプレッシャー」」(2017-01-19 22:37)

ランペル
「バトルフェイズ中に効果を発動させないシャインアイズ儀式モンスター。ライトニングを正面からぶっ倒せるのはなかなかに爽快ですね。加えて光眼の聖竜を素材にしていれば、戦闘を行う攻撃宣言時に相手の表側表示カード全ての効果を無効化できると強力ですね。そして無効化されているカードの数×1000打点が上がると強烈な効果。相手フィールドに表側カードが多ければ多いほど打点が上がり、一気に勝負を決めることができますね。バトルフェイズ中は効果も発動させないので、何もさせずにゲームエンドに持ち込めそうです。
それと聖義の光眼のカテゴリ名がシャンアイズになっているので、一応報告しときます。」(2017-01-20 01:27)

えくぅ
「俺は…攻撃誘発を…許さない!
攻撃が取り柄なモンスターは全滅させようとする儀式シャインアイズ。ブレスルで無効にされようと絶対に攻撃誘発を許さないという、攻撃誘発持ちに財布を擦られたかの如く攻撃誘発を叩き潰します。
そして其処から有無を言わさず大火力を直撃させる②の効果。相手の場のカードの効果を全体無効にし、フィールドの無効化カードの数×1000up。デモチェや和睦等の、相手のカードを破壊しない防御カードを多く採用すれば大火力がかなり狙いやくなります。お触れ+永続罠で無効化カードを増やしつつ相手の除去罠を妨害する手も。」(2017-01-20 09:31)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
相手がカードを並べるタイプとかだとこのカードは活きますね。そしてやはりここでも殴られる運命のコンフューズ・ヒーラー。
カテゴリ名、全然気づいてなかったです。ありがとうございます。

>>えくぅさん

コメントありがとうございます。
絶対に許さねえ! ミラーフォース!
きっと攻撃誘発系の効果に散々痛い目を見せられたんでしょう(憎しみの目を向けながら)。
モンスターがいなくても初期ライフの半分を吹き飛ばせ、いたらいたでそれでも大ダメージが飛んでくる。
お触れで相手の罠を常時無効にしつつこのカードの打点を上げられれば、ワンショットもできなくはないかも?」(2017-01-20 22:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー