HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔陶人形-ウェンディ

魔陶人形-ウェンディ

イズルさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


魔陶人形-ウェンディ
種類・種族 カテゴリー名
- ビスクドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの効果で特殊召喚したこのカードは融合・S素材にできず、「ビスクドール」Xモンスター以外のX召喚の素材にも使用できない。(1):このカードは発動後、効果モンスター(機械族・闇・星4・攻0/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する(魔法カードとしては扱わない)。(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない。(3):フィールドのこのカードをX素材としてX召喚した「ビスクドール」Xモンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合、自分の「ビスクドール」Xモンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地の「魔陶人形」永続魔法1枚を選び、そのカードを対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
イズルさん 2017/01/19 22:03



イズル
「残すところあと2枚となった「魔陶人形」カードです。今度は「ピーターパン」からウェンディを。ティンカーベルと迷いましたが彼女は原作には出てないみたいなのでスルーしました。

効果はX素材の復活効果。どこぞの十☆二☆王干支モンスターズとは違い、素材となった時に効果が発揮されるため、単純にXモンスターの効果回数制限を増やす目的で使用することになります。」(2017-01-19 22:03)

ギガプラント
「童話モチーフ懐かしいな。昔私も作ったもんです。魔法を素材にするのは面白いところ。
十二獣はとんでもないからなぁ…。」(2017-01-20 01:27)

イズル
「ギガプラントさん
コメントありがとうございます!
童話って、子供向けの話だと思ってましたが、調べてみると案外グロい描写があったりしてドン引きすることもありましたね。。。

十二獣にはもう仕方ないって思うしかないかなと。あいつら本当大体何でもできますから、その点はすげーなと思ってます。」(2017-01-21 04:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー