HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔玩具狂乱

魔玩具狂乱

係さん の作成したオリジナルカードです。


魔玩具狂乱
種類・種族 カテゴリー名
- デストーイ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔玩具狂乱」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:1000LPを払い、自分フィールドの「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じレベルの「デストーイ」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は0になり、自分エンドフェイズに除外される。このターン、自分は「デストーイ」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じレベルの「デストーイ」モンスター1体を墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は0になり、自分エンドフェイズに除外される。
作者 作成日時
係さん 2017/01/19 21:52




「《素良「ボクは、LPを1000払い、自分フィールドのレベル6「デストーイ・シザー・タイガー」を対象に魔法カード「魔玩具狂乱」を発動っ!
対象としたシザー・タイガーと同じレベル6の「デストーイ・シザー・ベア」をEXデッキから特殊召喚!
更に、「デストーイ・シザー・タイガー」を対象にして墓地の「魔玩具狂乱」のもう一つの効果を発動する!
墓地のこのカードを除外する事で、墓地から対象モンスターと同じレベルのデストーイモンスターを特殊召喚できる!
戻って来い!「デストーイ・シザー・ウルフ」っ!!」(CV:園崎未恵)

次のカテゴリとの繋ぎとなる単発カードの1枚目。
これでマッド・キマイラが出しやすくなるかな?
実は次回もデストーイ……。」(2017-01-19 21:52)

ランペル
「1000ライフコストでフィールドのデストーイと同レベルのデストーイをEXから持ってこれると便利ですね。持ってきても効果が無効化されて攻守が0になるので基本は素材に使っていくことになりそうですね。そして墓地から除外してフィールドのデストーイと同レベルのデストーイを墓地から蘇生できる効果。こちらも条件は同じなので素材に使っていくことが多いかな。①使ってすぐに②を使えるのは便利ですね。サーベル・タイガーの素材にして呼び出したデストーイも蘇生して一気に殴ろう。マッド・キマイラも少しは呼びやすいので呼んでみてもいいかも…?
キマイラ君はせめてパクッたモンスターの打点を下げなければよかったんや…。」(2017-01-20 01:07)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

仰る通り大体が素材用に使われる感じですかね。まぁこの性能で攻撃にも転用出来るのは流石に強過ぎますが。

このカードの最大の強みはEXデッキ・墓地のデストーイを一度に展開出来る点でしょうね。特に出番の少ないベアー君を苦もなく呼べるのは結構良いかなと。ただある程度の準備が必要な点に注意です。

キマイラは確かに打点ダウンは痛いですね……。まぁゴヨウの悲劇があったから、多少ビビるのも分かりますが……。」(2017-01-20 21:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー