HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生者-ティルル

転生者-ティルル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


転生者-ティルル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/チューナー/効果】 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 100
5 5
「転生者-ティルル」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分Pゾーンに「転生者」カードが存在する場合に発動できる。自分Pゾーンに存在するカードを全て破壊してデッキから「覚醒者」儀式Pモンスター1体を手札に加える。この効果で手札に加えたカードが「ティルル」カードだった場合、自分のデッキから「覚醒者の解放」1枚を手札に加える。
「転生者-ティルル」①②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードをS召喚の素材とする場合、他の素材は全てPモンスターでなければならず、S召喚するモンスターはPモンスターでなければならない。①:Pゾーンのカード1枚を対象にし、0か13のPスケールのどちらか1つを宣言して発動できる。そのカードのPスケールを宣言したPスケールにする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが儀式召喚のためにリリースされた場合に発動できる。自分のデッキから「転生者」Pモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/19 7:28



ター坊
「これで6属性全部揃った!

設定・ストーリー
とある街にて聖女と崇められている少女。物静かであまり表情を変える事はなく、おおよそ子供とは思えない雰囲気を醸し出している。ラフィーネ達が来るのは運命だと分かっていたらしい。

ラフィーネ達は教会の聖女の間に通された。
キルファ「凄い…。荘厳というか…」
ラフィーネ「こういう堅苦しい場所は苦手だねぇ」
ティルル「お待ちしていました。私と同じ運命を背負う者達よ」
シフォン「おなじ…うんめい?」
ソンホウ「なんだい偉そうに!」
ミナト「なんや変な話になってきたわぁ」

こうして運命の子達が集った。」(2017-01-19 07:28)

えくぅ
「聖女は神の啓示を授かる存在。一体何を授かり、何を成すのでしょうか……
チューナーがついた転生者。レベル3・4が揃っているので、レベル5・6・8・9・11・12のPSモンスターがS召喚できます。カテゴリの最小スケールが1なのでP召喚可能であり、S召喚しやすいのが特徴。
P①は共通のデッキサーチに加え、同名儀式Pサーチで覚醒者の解放をサーチできる効果。一気に2枚デッキサーチできるという事で、先行1ターン目にも使いやすく、デッキ圧縮能力もかなり高いです。覚醒者の解放は儀式魔法な予感。
モンスター①効果が強力。このカードと一緒に張ったPスケールがどれであっても、この効果でスケールを合わせてP召喚に繋げられます。永続的且つ誘発即時で、いつでも好きに変えられるのもメリット。
②の効果によるサーチも範囲が広く、後続に繋げやすいです。デッキのメインエンジン格。」(2017-01-19 09:47)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
ただシンクロペンデュラムモンスターは数える程度しか存在しないので実用性は低めかも?
それとスケール変更のモンスター効果は申し訳ありませんがターン終了時までの文言が抜けてました。ただそれでも強く、相手のPカードも指定できるので妨害にも使える汎用性を持っています。」(2017-01-19 10:24)

名無しのゴーレム
「いよいよ本格的に運命が動き出すのか?
Pチューナー……儀式だけでなくSも!? まさか融合もXも……なんてことは無いか。
P効果で儀式モンスターと儀式魔法が共に手札に加わることに。デッキ圧縮が捗る捗る。
モンスター効果はスケール調節とリリース時のサーチ。これはまさか、エース格もP召喚可能になるフラグ!?」(2017-01-19 18:53)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
明日はオリカコンテスト用のカードを出し、その次に儀式魔法「覚醒者の解放」を出す予定です。エース格は儀式ペンデュラム以外は今のところ出す気はありません…今のところはね?
(2017-01-19 19:29)

ランペル
「6人目の転生者が登場し、これで全員揃いましたね。光属性のティルルさんはとまる街の聖女。子供とは思えない雰囲気を漂わせ、ラフィーネさん達が来ることが運命で分かっていたとのこと。運命に導かれたもの達が最後の一人に対面し、それぞれ思ったことを口にする。それぞれの口調でどんな感じの人なのかがある程度伝わってきていいですね!ついに集った運命の子達。今後どのようなことが起こるのか楽しみなところです。
まさかのチューナーモンスター。これでSができると思ったら、S素材にする場合は他は全Pでなくてはならず、SPの素材にしかできないとなかなかに厳しめ。まぁ、Pチューナーが軽々使えたらやばいですからね。OCGにあるSPでは現状どちらも素の状態では呼び出せないので、何らかのSPは登場するのかな。効果はPゾーンのPスケールを0~13の好きな数値に変更できると結構便利な効果。相手ターンにも使えるので、そのターンそのまま残しておけば両方のPスケールをいじることができますね。そして儀式のためにリリースされれば転生者Pをサーチができると便利ですね。状況にあった転生者を持ってきたいですね。
P効果は共通効果でサーチしたカードがティルルカードであれば覚醒者の解放をサーチできると優秀ですね。解放は儀式魔法とのことなので、サーチしたティルル儀式を即座に儀式召喚することが可能ですね!」(2017-01-19 23:49)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
今後は儀式したり解放されてとんでもないカードになったりと好き放題します。
P効果は主に妨害用ですね。例えば相手が1・8のスケールを組んだら1を13にすれば9~12までペンデュラムできるよ!と厭らしい動きができます。
(2017-01-20 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー