HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔陶人形-ドロシー

魔陶人形-ドロシー

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


魔陶人形-ドロシー
種類・種族 カテゴリー名
- ビスクドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの効果で特殊召喚したこのカードは融合・S素材にできず、「ビスクドール」Xモンスター以外のX召喚の素材にも使用できない。(1):このカードは発動後、効果モンスター(機械族・闇・星4・攻0/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する(魔法カードとしては扱わない)。(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない。(3):フィールドのこのカードをX素材としてX召喚した「ビスクドール」Xモンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの全ての「ビスクドール」モンスターの攻撃力は600アップする。
作者 作成日時
イズルさん 2017/01/18 21:16



イズル
「今回は「オズの魔法使い」よりドロシーを持ってきました。効果は単純にして明快、攻撃力上昇。上昇は自分のビスクドール全てにかかるため、意外と馬鹿にできない火力を叩き出すかも?」(2017-01-18 21:16)


「着々と素材と成りうるビスクドールが揃って来てますねぇ。
Xビスクドールの素材数にもよりますが、ドロシーはアリスの展開効果と相性が良さそうです。ビスクドールはどれも発発動回数制限が無いため、アリス+アリスでドロシー2体呼び、ドロシー2体で更にXビスクドールを出せば総合火力2400アップとかなり規格外の強化に。


話は変わりますが、
近日中に他のオリカクリエイターが作ったオリジナルカテゴリ同士をコラボさせて1枚のカードにするという「カテゴリコラボ」というカテゴリにおいて、
イズル さんの「ビスクドール」とギガプラント さんの「P・C」をコラボさせたカードの投稿を考えており、
つきましてはコラボにあたって「ビスクドール」の使用許可をギガプラント さんに頂きたいのですが、如何でしょうか?」(2017-01-18 21:26)

ギガプラント
「実質召喚権を使わないモンスターのように扱えるわけですね。Xモンスターの性能が気になるところです。

係さん>私が使用許可出す旨の文章になってますよ……。」(2017-01-18 21:57)


「おひー!
申し訳御座いません、ギガプラント さん、イズル さん!
改めて、イズル さん、「ビスクドール」の使用許可宜しくお願いします!

はぁ~。もう最近こういうのばっかです。風邪はいけませんね。」(2017-01-18 22:07)

イズル
「係さん
大歓迎ですよー!
絶対見に行きますね。

モンスター化するビスクドールは多分アリスの修正込みであと3枚ってとこでしょうか。

ギガプラントさん
ここまで突き抜けると逆に通常召喚できない縛りをつけてもいいんじゃないかなとか妄想しています。まだ未定ですけど…」(2017-01-19 08:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー