HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カフェ・キャッツ

カフェ・キャッツ

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


カフェ・キャッツ
種類・種族 カテゴリー名
- 第39回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールドのモンスターの数まで、自分フィールドに「キャットトークン」(獣族・地・星2・攻/守500)を特殊召喚する。このトークンは融合・S召喚の素材にできない。●自分フィールドの「猫」モンスターまたは「キャット」モンスターを任意の数だけリリースする。その後、リリースしたモンスターの数だけ相手フィールドの表側表示モンスターを選び、リリースしたモンスターの内一番レベルの高いモンスターの元々のレベルの数値分、モフモフカウンターをそのモンスターに置く。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、モフモフカウンターが置かれたモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、融合・S・X召喚の素材にできない。③:自分・相手エンドフェイズに発動する。フィールドのモンスターに置かれたモフモフカウンターを1つ
作者 作成日時
pommyさん 2017/01/18 21:12



pommy
「「癒し」って何かしら…と色々考えた末が、こんなカード。
ネーミングからして、猫カフェがモチーフとなっております。
実際に行った事こそありませんが、TVとかで様子を見かける度、好きな人にとっては癒しの場なんだろうなと思います。

相手モンスターをお客に見立て、猫ちゃんを呼び出したり、モフモフと戯れて骨抜きにしちゃったり…といった効果。
お店だけに、長居は無用(=エンドフェイズ毎にカウンターが取り除かれる)となっております。

何気に、OCGには存在しない架空のカテゴリ「猫」「キャット」を指定していたりしますが、アニメZEXALでキャッシーが使っていたカテゴリですし、まぁ良いかな…ということでここは一つ。」(2017-01-18 21:12)

ター坊
「キャット・レディ、レスキュー・キャット、不幸を告げる黒猫、尾も白い猫、一部のムーンライト、そこそこ猫モンスターはいるようです。早くキャットビングの時代が来ると良いですね。サモプリキャットベルンベルン
モンスターの召喚・特殊召喚によってトークンを精製しつつ、猫たちをリリースすることで様々な行動を不能にするカウンターを乗せられるという厄介な効果です。誘惑を断ち切るためにカウンタークリーナーだ!」(2017-01-18 22:22)

pommy
「ター坊さん、コメントありがとうございます。

何だかんだで既存カードでも猫モンスター、居ますよね。
でも、往年のレスキューシンクロみたいな感じでキャットビングしなくても良いかな…とは思います。

局所的なメタカードの名前が出てきましたねぇ。
猫ちゃんの誘惑を断ち切るのには中々良さそうではありますが、汎用魔法・罠除去でも対処自体はできちゃうので、そこを押しのけてまで…となると中々厳しいかもしれませんね。」(2017-01-21 09:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー