HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーバーレイング

オーバーレイング

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


オーバーレイング
種類・種族 カテゴリー名
- P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の「P・C」モンスターが3種類以上除外されている場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。除外されている、そのモンスターと異なる属性の「P・C」モンスターを任意の枚数選んでそのモンスターのX素材とする。(同じ属性は1体まで。)
作者 作成日時
ギガプラントさん 2017/01/18 20:41



ギガプラント
「最大6枚(神が居る前提だが)のX素材補給ができるカード。とはいえ条件はやや厳しく、罠故に発動が遅いのが欠点。Xモンスターには指定がないので、とにかく素材が欲しいモンスターと組み合わせたい。

オーバーレイングとは重ね塗りの事。」(2017-01-18 20:41)


「状況次第ではかなりのX素材回復が見込める特殊なカード。

素材の数と言えばLLアセンブリーが思いつきますが、P・Cではチョイと難しいかな。
キャンパス・ペトロールを主軸にペンデュラムーチョを入れたレベル1メインの構築で、アセンブリーの素材を滅茶苦茶多くしたいです!

話は変わりますが、
近日中に私のカテゴリである「カテゴリコラボ」において、
ギガプラント さんの「P・C」とイズル さんの「ビスクドール」のコラボカードの投稿を検討しており、
つきましてはギガプラント さんから「P・C」の使用許可を頂きたいのですが、如何でしょうか?
お返事お待ちしております。」(2017-01-18 21:18)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
アセンブリーは強いですねぇ…組み合わせ次第でとんでもなく強力なモンスターができあがるのである意味ロマンですね。

お、オリカの使用はOKですよ~。楽しみにしております。」(2017-01-18 21:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー