HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 重力士シェパード

重力士シェパード

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


重力士シェパード
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 重力士
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2650 2300
このカードは自身の効果でのみエクストラデッキからX召喚できる。「重力士シェパード」の③の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自身フィールドに「星光のケネディ」が存在する場合、自分フィールドのX以外のモンスター1体に重ねてX召喚する。 ②:X素材を持っている場合、このカードはリリースできずこのカード以外の効果を受けない。 ③:1ターンに1度、このカードのX素材を全て取り除き発動する。自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を選択し、除外する。この効果で除外したモンスターのレベル・ランクの合計が9以上の場合、自分フィールドまたは墓地のカード1枚をこのカードに重ねてx素材とする。 ④:X素材を持たないこのカードがフィールドから除外された場合、このカードをフィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/18 18:57



EXデッキ焼き
「おぉこれがガガーリンの話していた宇宙か。何にもないだだっ広い宇宙だ。
学者達はこの宇宙に神の存在を見ているらしいが、全く馬鹿らしい。宇宙に神は居ないよ、ガガーリンも、俺も神様からのサプライズクラッカーは鳴らなかったからな…

重力士モンスター4体目です。
効果が読みづらくなってしまいました。
元ネタはアメリカ人初の宇宙飛行士アラン・シェパードです。
アメリカ人初の宇宙飛行を行なった彼は後にアポロ14号のキャプテンとなり、史上5人目月面歩行者となりました。その時彼は月面でゴルフをするパフォーマンスをしたそうです。」(2017-01-18 18:57)


「なんだか宇宙飛行士達はみんな神様神様言ってますねぇ。意外とロマンチスト?
私なら宇宙に出たら神様がいた以上にビックリするかと思いますが、彼らの反応から意外とそれ程でも無いのかもしれません。

①②④のお馴染み効果に、今回はモンスターをコストにした万能除去。除外と言う厄介な除去に加え、アメリカ勢の重力士等レベル・ランク合計を9以上にすれば、X素材回復と嬉しい効果。

やはり狙い目はこのを③で除外しつつ、④で帰還し追撃(出来ますよね?)
または共に並べたアームストロングを除外して耐性を保持したまま殴るかですかね。」(2017-01-18 19:10)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
やはり気付かれましたね。宇宙飛行士が神に付いて言及したのはガガーリンだけですが、神の存在もこのテーマのちょっとしたテーマとなっています。
宇宙と言う存在は人類が空を飛ぶ術を得るまでは、まさに神のテリトリーだった訳ですから。
やはり狙い目は重力士を除外して直ぐに帰還させ素材を回収しつつの除外でしょう。」(2017-01-18 19:30)

名無しのゴーレム
「アポロ(お菓子の方)大好きです。
共通効果の他に互いのカードを除外する効果を持つXモンスター。素材の無い重力士を対象にすれば実質ノーコストで撃てる上、条件付きで素材を回収することも。自分カードだけで条件を満たすなら横にアームストロングを並べた方が良さそうですね。」(2017-01-19 08:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー