HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輪廻天魔-波旬

輪廻天魔-波旬

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


輪廻天魔-波旬
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
このカードは特殊召喚できない。自分フィールドの「輪廻蝶」Pモンスター3体をリリースした場合のみアドバンス召喚できる。①:「六道輪廻」魔法カードが存在する限り、このカードは他のカード効果を受けない。②:このカードの元々の攻撃力・守備力は除外されている「六道輪廻」魔法カードの種類×1000になる。③:1ターンに1度、手札を1枚除外して発動できる。除外されている「六道輪廻」カード1枚を発動する。この効果は相手ターンでも使用できる。④:フィールドのこのカードが墓地に送られたターンの終了時に発動する。自分の除外されているカードを3枚まで選び手札に加える。その後、墓地のこのカードを手札に戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/18 8:13



名無しのゴーレム
「ついに姿を現した六道輪廻の支配者。輪廻の中にある限り最強を誇り、耐性と高火力というシンプルイズベストな強さを持ちます。壊獣にリリースされても復活の準備を整えた上で自己回収する用意周到っぷり。種族は神でも悪魔でも無いことを反映した結果こんなことに。……あ、ネクロフェイスはやめて!
次回のカードで輪廻蝶も終わりとなります。


以下、背景ストーリーです。

「元いた世界に戻りたいか?」


––––波旬が問う。


「暇潰しとしてはもう十分だ。後は好きにするといい……と言っても、貴様が行く場所は既に定まっているのだが」


自分が行く場所……それは即ち、六つの世界のいずれかということか。


「これが貴様の魂だ。受け取った時点でこの世界から抜け出せるぞ。さあ、手に取るがいい」


波旬の手の中にある輝く物体。それを受け取れば、再び輪廻の中に……


「さて、貴様はどこに行くのやら。天界や修羅だと良いな。畜生と餓鬼でもマシな方だろう。地獄なら……まあ、御愁傷様だ」


…………


「どうした、受け取らないのか? ならば……貴様は永遠に、我が世界の住人として生き続ける訳だ」




自分は、自分は––––」(2017-01-18 08:13)

えくぅ
「戻るなら唯一救いのありそうな人間道がいいのでしょうか……それとも天道がいいのか。
天魔降臨でサーチされてやってくる切り札クラスのモンスター。降臨の条件を満たしていると火力6000↑、フィールドに六道輪廻があれば完全耐性という、二つ揃えば突破できるのはリリースモンスターか聖典位しか無いというレベルの強さで相手に立ち塞がります。
例え場に六道輪廻が無くとも③の効果で六道輪廻を誘発即時で補給できるのがつよみ。畜生・餓鬼で制圧を行えば猶更強固な城壁を築けます。天道・餓鬼を発動すれば払ったコスト分の手札が返ってくるので安心。
例え除去されようと、④の効果で再復帰できるのが強み。除外ゾーンの六道輪廻魔法が減って天魔降臨の条件が満たせなくなりますが増やす場合は連続張りして増やせばいいので特に問題はなさそうです。」(2017-01-18 09:10)

ター坊
「どれにしてもロクなことにならない未来しか見えない。
大ボスだけあって効果はどれも脅威。フィールド魔法がキーである以上、常に発動されていることが多いので基本無敵耐性+攻守は最大6000(あれ?そう言えば人間界は?)くらいとかなり強い。フィールド魔法も自由に張り替えられるので自分が有利な状況を簡単に演出できます。」(2017-01-18 10:43)


「新年から始まり輪廻を巡る旅路も遂に終わりの時が来ましたね……。今思えばお話の冒頭から主人公(?)は既に死んでいた感じかな。話の流れからやはり最後は人間道に戻るのでしょうけど、個人的には波旬の世界に残った場合も気になります。

スピリットPカテゴリと来ましたから、切り札は何になるのかな?と思ってましたがまさかのアドバンス召喚。
完全耐性と5000打点(場合によっては6000)と正しく神の領域を意味する力です。

このカードがラストじゃないと言う事は、やはり最後は人間道、あるいは外道が大穴になるか……。

話は変わりますが、
以前企画した「カテゴリコラボ」によるコラボカードで、
名無しのゴーレム さんの「輪廻蝶」とえくぅ さんの「箱庭・超越」をコラボさせたカードの投稿を考えており、
つきましてはコラボにあたって「輪廻蝶」の使用許可を名無しのゴーレム さんに頂きたいのですが、如何でしょうか?」(2017-01-18 18:39)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
天界道は生きてる分にはいいですが亡くなる際に凄まじい苦しみを味わうそうですよ。まあ、それは恐らくどんな世界でも変わらないでしょうが。
ぱっと見輪廻さえ揃えれば最強無敵に見えますが、意外と穴は多かったり。輪廻を割られ続けると耐性を失いますし、除外されている輪廻を剥がされれば火力が悲惨なことに……だからネクロフェイス1体に完封されるんですよねぇ。」(2017-01-18 23:23)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
先に言っちゃうとろくでもない結末になります。この流れでハッピーエンドになるはずもなかった。
③の効果で維持は容易いとはいえ、輪廻単体の脆さは現状どうしようもないんですよね。なので長期間コントロールするというよりは高火力で一気に終わらせた方がいいかと。」(2017-01-18 23:26)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
語り部の末路(?)は次回明らかに。ちなみに波旬はかなり底意地の悪い天魔です。あと元ネタ。
ラストは予想の通り人間道ですとも。最後に残したのにもきちんと理由があります……
おお、以前もやっていただいたカテゴリコラボですね。こちらからはもちろんOKです。前回のコラボも中々面白いカードだったので、今回も期待して待っています。」(2017-01-18 23:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー