HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖上の光眼

聖上の光眼

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


聖上の光眼
種類・種族 カテゴリー名
- シャインアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「光眼の聖上竜」の降臨に必要。自分フィールドに「光眼の聖竜」が存在する場合、セットされたこのカードは速攻魔法としても扱い、相手ターンでも発動できる。①:自分の手札・フィールドからレベルが9以上になるようにモンスターをリリース、または自分の墓地のレベル1モンスターを除外し、手札から「光眼の聖上竜」を儀式召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのドラゴン族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。次のターン終了時まで、そのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/01/17 22:34



妄想野郎
「「シャインアイズ」7枚目。
光眼の聖上竜の儀式魔法です。
神聖竜同様、相手ターンだとスペルスピード2になります。そして、このカードの②は他の光ドラゴンにシャインアイズのような無効化効果を付与する効果。これで聖上竜もコンフューズ・ヒーラーとの相性が良くなります。だんだん殺意に芽生えてきたゾ。」(2017-01-17 22:34)

ランペル
「聖上竜の儀式魔法。殺意がましましだぁ~。
神聖なる光眼と同じようにこちらもスペルスピード2で相手ターンにも使えると優秀ですね。そして墓地から除外してドラゴン族・光属性モンスターに戦闘を行うモンスターの効果を無効化させる効果を付与できるのも強力ですね。聖上竜とコンフューズ・ヒーラーの相性はかなり良くなりますね。範囲もドラゴンで光であればいいので幅広く利用することができ、厄介なモンスターの効果を使わせなくすることができるので、優秀ですね。」(2017-01-17 23:24)

えくぅ
「武具など無粋。
特殊状況下で速攻と化す儀式魔法2枚目。儀式先が完全耐性を持っている為、聖竜への除去に対するエスケープ能力が非常に高いです。また、油断している相手がバトルに入った瞬間に発動、竜星のキワミで強制バトル、こちらの35打点で相手を粉砕し、戦闘破壊したモンスターを蘇生させてもう1回フタエノキワミで無理やり攻撃させて3500を相手に食らわせることも。
②の効果は戦闘時の相手モンスターの効果無効化。聖竜の火力が500上がる上に戦闘時に効果破壊を行うモンスターの処理も楽々行えるので重宝します。あとコンフューズさんがまた殴られそう。」(2017-01-17 23:36)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
未だにスペルスピードに関するテキストがこれであってるのか不安になります。
聖上竜だけでなく、青眼や銀河眼も一応対応しているので、墓地へ送る手段を持っているなら採用してみると面白いかもしれません。

>>えくぅさん

コメントありがとうございます。
対象を取らない除去にも強く出れるので、サクリファイスエスケープの強みが活かしやすいです。
フタエノキワミアーーーー!!
コンフューズは元からじゃなくて殴られ過ぎておかしくなった可能性が微レ存?」(2017-01-18 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー