HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅清の術師ー黒雨

紅清の術師ー黒雨

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


紅清の術師ー黒雨
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/エクシーズ/効果】 紅清の術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 3000 2400
サイキック族レベル4モンスター×3 またはレベル4モンスター×4 ①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに存在するモンスターと異なる属性を持つ相手フィールドのモンスターすべてを破壊する。②:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドに存在するモンスターと同じ属性を持つ相手モンスターの効果は無効化される。③:このカードのX素材を2つ取り除き、墓地のスピリットモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに召喚する。この効果で召喚したモンスターが手札に戻る場合、代わりに持ち主のデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/17 18:30



ランペル
「特異的に地の術が使える術師。彼は炎と水の術に関しての修練をまったくせずに土の術だけを修練していた。土は彼の意のままに動き、土砂崩れが起こってもすぐに元通り。一昔前は炎と水は基本使えないといけないという風潮だったため、同期達から疎まれていた。少し暴力的な性格なのもあり若い時は友達と呼べる人も少なかった。現在は集落の奥の山の見渡しのいいところに小屋を作って住んでおり、たまに紅藍とチェスをしている。黒と紫の眼を持つ。
サイキック族レベル4を3体かレベル4を4体で呼べるX。年齢は若菜より上です。X召喚成功時に自分フィールドに存在しない属性の相手モンスターを全除去できます。そしてフィールドにいる限り、自分フィールドのモンスターと同じ属性の相手モンスターの効果を無効化でき、ユニット2つ消費で墓地のスピリット1体を召喚できます、エンドフェイズには手札に戻る代わりにデッキに戻ってしまいます。
最近睡魔がやばめなので、コメント返しがかなり遅れるかもですがご了承のほどお願いします(いまさら)。」(2017-01-17 18:30)


「彼は渋い(確信)
例え疎まれようとも自身の長所と可能性を信じ、ひたむきに努力を続ける姿勢は、仮に過去に評価されずとも現在において後世に続く若星達の手本・規範となるモノですねぇ。
今は有事の際の災害救助をメインに、お得意の土魔法で秀逸な陶器とか造っていそうです。(もしかしたら他の魔法が必要かな?)

素材は結構重めですね。ですが打点3000が歴戦の勇姿を物語っています!
①②はどちらか一方を狙う感じでは無く、互いの効果がそれぞれ穴を埋める感じですね。①の全体除去を免れるモンスターは漏れなく②が待っていますよぉ、って感じで。

③も②の効果との連係で光るフリーの蘇生効果で、相手モンスターの属性にあった紅清を選びたいトコロ。

素材の重さから直ぐに除去されると痛いので、短期決戦を狙う場合は各種属性変更カードで調整してから①の効果で一掃→直接攻撃に繋げたい。そうなると帝王の轟毅とか相性抜群かもです。」(2017-01-17 18:47)

えくぅ
「土は五行の中心。万物を保護し、育成させます。
サイキック族を使用する時は必要素材が減少する一風変わったモンスター。そして①の効果のぶっぱはぼっちの方が強いという……(´・ω・`)ストーリーが反映された(?)効果になっています。
対して、②の効果は属性が多いほど強力な無効効果。その後紅藍が来て他者との友好関係が深まったっぽい?効果。当然全属性が揃えば相手だけスキドレ(しかも手札・墓地・除外ゾーン全てに影響)状態とかなり強力。遊戯王の土属性の多さも相まって立てない理由が無いカード。
③の効果は墓地蘇生。デッキに帰るものの、荒魂やその他の術師の効果を発動して手札を稼げばデメリットはさほど感じないと思います。」(2017-01-17 18:52)

ター坊
「土属性、強くねぇっすか?
効果はランク4としてはありがたい能動的な除去。こいつ1体のみだと地属性以外を全滅させるので充分強い。
かといって相手が同じ地属性で固めてても②の効果で無力化出来てしまうので隙がない。」(2017-01-17 19:26)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
渋いです(確定)。自身の長所を伸ばす努力を惜しまず培ってきた術は、現在においてはまさに手本・規範となる姿でございます。救助をメインにいろいろやってますね。土をほぼ完全に支配しているので、陶器はいいものが作れそうですね。しかしながら、水分があるとより形状が美しくなりみたいで陶器を作る際は紅藍の術も借りて作成から焼き上げまでします。
①②は仰るように①で除去できなかったモンスターは②の効果で無力化といった感じでそれぞれ補いつつ使う感じですね。③と②の相性も良さげで状況に合わせて蘇生させて相手を無力化させたいところですね。
除去には弱いので出して一気に決めていきたいところですね。帝王の轟毅は結構相性がいいですね。属性をそろえての全除去してから殴り込みたいところです。」(2017-01-17 23:51)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
大地のエネルギーによる保護、なんだか安心感と共に温かみがありますね。
汎用でも素材4体並べれば出せるよということで(まぁ出ないと思うけど)。ぼっちの方が優秀になる①に紅藍と共に仲間が増えることで力を増す②の効果とまさに彼そのもののような効果になりましたね(意図はしてなかった)。相手モンスターの効果を無効化なので、どこにいても無効化できるのは強力です。スキドレの抜け目のリリースコストからの効果というのも無力化できます。元の状態でも土属性も結構多いので、立てれば有利な展開になること間違いなし。③はデッキに帰ってしまいますが、荒魂や術師などでアドを稼げばそこまでデメリットにもならなさそうですね。」(2017-01-17 23:51)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
土属性…強いです。
単品で出てくれば、相手の地属性以外を全除去して相手のデッキによっては一気にさら地が作れるので強力。除去ができなかったモンスターも②の効果で無力化することができるので、隙なく攻撃へ移ることができます(除去への耐性は隙だらけだが)。」(2017-01-17 23:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー