HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光鳥姫 サン

光鳥姫 サン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


光鳥姫 サン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 光鳥姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 1800
3 3
「光鳥姫 サン」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1)自分は鳥獣族モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない(2):このカードがpゾーンに存在する限り、自分モンスターゾーンの鳥獣族モンスターの攻撃力を600ポイントアップする。(3):手札1枚を墓地に送り、相手モンスターゾーンのエキストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力を600ポイント下がる
ツバサを生やした鳥人一族の元気な性格の少女。自身はまだ鳥人一族としては未熟だが、彼女の明るさは他の皆の力を高める。意外に手先が器用でアクセサリー作りが趣味。武器は双剣で舞うように戦う
作者 作成日時
風鼠さん 2017/01/15 8:35



風鼠
「ローペースで始める新カテゴリ「光鳥姫」
光、鳥獣族、通常Pモンスターが基本ベースに成ります

赤色を基調とし、一族特有の刺繍が施されたバンダナを頭に巻き、若干赤色気味の茶髪のショートカットの少女。明るい性格で、誰に対しても平等に接する為、友達も多い。

(2017-01-15 08:35)

えくぅ
「新カテゴリ来た!
攻守変化に特化した通常Pモンスター。カテゴリだけで無く鳥獣族デッキであればサポートできる点が強み。レスキューラビットから驚異的な制圧力を誇るシルフィーネにアクセスでき、尚且つ素引きしても効果のお陰で腐らないのはこのカードのアイデンティティの1つだと思います。
P効果は永続的に使用できる②の効果と、手札を切って攻守を下げる効果の2択。最近のエースクラスとも言える35打点が29まで落ちる(30打点相手なら②の効果と合わせて19打点で破壊可能)のはかなり強力です。手札消費は必要なので、状況に応じて使うタイミングを考えたい所。」(2017-01-15 10:19)

ター坊
「葵ポジションの女の子になりそう。
ステータスは低めながらもレベル4通常なので救急兎のピョンピョンからのエクシーズが決まりそう。というかペットとして飼ってるかも。
ペンデュラム効果はパワーの強化・弱体化で一族の結束よりも使いやすい種族強化とエクストラ弱体化で徐々に相手との差を埋めていきますね。」(2017-01-15 12:10)

風鼠
「えくぅさんコメントありがとうございます。
攻守の変化によって攻めるタイプの低攻撃力モンスターのカテゴリを目指した結果、こういう形になりました。
(2017-01-15 12:37)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
はい、葵的なポジションです。兎さんは通常モンスター全員のペットです(白目
低ステータス故、ステータス変化を駆使して戦うカテゴリを目指します(」(2017-01-15 12:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー