HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生者-シフォン

転生者-シフォン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


転生者-シフォン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 800
5 5
「転生者-シフォン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分Pゾーンに「転生者」カードが存在する場合に発動できる。自分Pゾーンに存在するカードを全て破壊してデッキから「覚醒者」儀式Pモンスター1体を手札に加える。この効果で手札に加えたカードが「シフォン」カードだった場合、自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「転生者-シフォン」以外の「転生者」Pモンスターまたは「覚醒者」儀式Pモンスター1体を手札に加えることができる。
「転生者-シフォン」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・P召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地・エクストラデッキに表側表示で存在する「転生者-シフォン」以外の「転生者」Pモンスター1体を手札に加える。②:このカードが儀式召喚のためにリリースされた場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/15 7:43



ター坊
「3枚目は回収やバウンスのロリ。

設定・ストーリー
貧民街に生まれた少女。その街では娘を性 奴隷として売ることは珍しくなく、この少女とて例外ではなかった。男の暴力に常に怯え泣く彼女は男たちに鬱陶しいがられ、容赦なく蹴られていた。
ある日、彼女は決意して街を出ることにした。何もアテはない、ただ逃げたくて暗い山へと歩く。

ドンッ!
?「ん?」
シフォン「いや、ごめんなさい…。いじめないで…」ウック,ヒック
?「こんな暗い道でなんだいこの子は?」

後々にぶつかった女はラフィーネと名乗った。

少女は知らなかった。その小さい体に宿した大いなる力と運命を。
そして、ラフィーネと出会った意味を。」(2017-01-15 07:43)

えくぅ
「シフォンとラフィーネ。頭文字を取ると両方音楽用語になりますが、キルファがそうでは無いのであまり関係無さそう。
自分の場だけに干渉するP効果を内臓したモンスター。シフォン+シフォン以外をセットした状態からP効果を発動し、シフォン儀式Pをサーチすれば、手札にPモンスターが2体揃うので再びPゾーンに2枚セットして効果を発動できます。序盤中盤終盤、如何なる時にも使える効果だと思います。
モンスター効果はサルベージ+儀式リリース時デッキバウンス。②の方は相手がシャッフルしない限りほぼ確実に取り戻すことが出来ない強力な物。制圧系カードは基本的にサーチが効かないので、制圧カードを重点的に狙えば相手の制圧力がガタ落ちになります。」(2017-01-15 10:31)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
音楽用語は完全に無視してますね。偶然そうなったみたいな。
効果のサルベージはペンデュラムでありながら儀式の手札リリースの関係で墓地に行きやすいため、なかなか使い勝手は良いと思います。
(2017-01-15 10:45)

名無しのゴーレム
「今のところ全員が不幸な環境に身を置いていることになりそうですが、それらが今後どうつながるのか……
①は墓地に送ったモンスターの回収の他にPスケール維持の補助にも使えます。エクストラにいてもP召喚出来なければ意味がありませんからね。
そしてリリース時には魔法・罠のデッキバウンス。魔法・罠はモンスターよりもサーチしづらいので効果覿面でしょう。」(2017-01-15 12:01)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ほぼ全員が不幸な星に生まれてますがどう響いていくのか(何も考えてない)
魔法・罠バウンスはメタを戻せれば最高でしょうね。」(2017-01-15 12:23)

ランペル
「3人目もなかなかに厳しい生活を送っていますね。アテはないけれども街を出て暗い森を歩いていくとラフィーネさんにぶつかってしまった。ラフィーネさんが今後どのような影響を与えて来るのかが気になりますね。
召喚・P召喚成功時に墓地かEXデッキの転生者Pを手札に回収できると便利ですね。墓地へ行ったPを回収することができるのはやはり強力ですね。そして儀式召喚のためにリリースされれば相手の魔法・罠カードを持ち主のデッキボトムに戻すことができると強力。
P効果は共通効果に加えサーチカードが、シフォンカードであればEXの転生者Pか覚醒者儀式Pを手札に加えることができるので便利ですね。儀式も回収できるのでどんどん儀式していきたいところです。」(2017-01-15 13:31)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ラフィーネはみんなの中心メンバーになると思います。
儀式だとリリースの補充等でより回収が重要になりますからね。ただバウンス効果はタイミング的に除去したい召喚反応罠の除去が間に合わないのがやや残念かも?」(2017-01-15 14:15)

黒壱
「フランス語かな?
召喚時の回収効果はリリース代用のラフィーネや儀式魔法回収のキルファを儀式モンスターのリリースに使えますね。
儀式モンスターのレベルや効果が気になるところです。」(2017-01-15 17:04)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
フランス語ではなくテキトー語です。ホントに名前に意味はなく、太郎さん・花子さん並にテキトーに思い付いた名前です(←全国の太郎さん・花子さんに謝れ
現状でも回収できるモンスターは強いですね。」(2017-01-15 17:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー