HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コンフューズ・ヒーラー

コンフューズ・ヒーラー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


コンフューズ・ヒーラー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 妄想カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「コンフューズ・ヒーラー」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、自分のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。墓地のこのカードを自分または相手フィールドに特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚したこのカードとの戦闘で発生するダメージは0になる。③:このカードが攻撃対象になった時に発動する。自分のライフを500回復する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/01/15 0:07



妄想野郎
「唐突の妄想カード。本日はこちら「コンフューズ・ヒーラー」。
除外されず、ダメージも0、おまけにライフも回復してくれる名前と違って頼れるヒーラー。
現在投稿中の光眼の神聖竜との相性を考えた結果、こんな感じの効果になりました。
相性がいいのが神聖竜だけなので、シャインアイズカテゴリーではなく妄想カードにしました。」(2017-01-15 00:07)

えくぅ
「まさかのサンドバッグ役。
シャインアイズのワンショットを加速してくれるモンスター。自己蘇生効果を持つので、シンクロデッキで上手く活用すれば多段シンクロもいけそう……?攻撃を挟まないと行けないので難しそうな予感。しかし普通に場に置いていても②の効果でダメージ0なのでカオスMAXすら防御できる強固な盾としての運用も可能です。
このカードの真価は相手ターンにも特殊召喚できる点。強制なのでシャインアイズの切り札さんの無効効果が発動でき、そのまま9000という大火力で相手を1ショットまで持ち込める可能性があります。相手がコンヒューズする事間違いなし。」(2017-01-15 05:58)

ランペル
「いろいろと活用ができそうなモンスターですね。墓地に存在する時に自分モンスターが攻撃すれば墓地から自分か相手フィールドにSSができると便利。この効果で蘇生された場合は戦闘ダメージが0になるのでこちらにSSすれば便利な壁になりますね。そして攻撃対象になればライフを500回復できるおまけがあるのでうまく使いたいですね。
光眼の神聖竜との相性は抜群で、相手にSSして殴ればその場でダメージは与えれませんが神聖竜の効果を発動し、9000打点まで引き上げることができるとかなり優秀ですね。ぜひ、墓地に送っておいて一気に勝負を決めたいところですね。」(2017-01-15 13:09)

妄想野郎
「>>えくぅさん

コメントありがとうございます。
光眼に殴られ過ぎて頭がおかしくなってコンフューズしてしまったのです。
このカードが蘇生できるのは自分のモンスターの攻撃宣言時のみなので、相手ターンで特殊召喚はこのカード単体ではできないですけどね。相手の場には特殊召喚できます。

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
神聖竜との相性を持たせつつ、汎用性が高そうなモンスターに仕上げたらこうなりました。壁モンスターにしたり、シンクロする時のレベル調整にしたりと、活用方法が多めな感じです。
光眼で殴ると一見ダメージを与えられないように見えますが、実は効果が無効化されるので与えられたりします。つまり、神聖竜で殴った場合4500+9000=13500というアホみたいな数字のダメージを与えられます。巨大化究極竜もびっくり。」(2017-01-16 23:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー