HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀鱗商会の奉公人 ルピー

銀鱗商会の奉公人 ルピー

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


銀鱗商会の奉公人 ルピー
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/ペンデュラム/効果】 銀鱗商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 2100
8 8
「銀鱗商会の奉公人 ルピー」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「銀鱗」または「永劫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:相手LPが自分より少ない場合に発動できる。デッキから「銀鱗」罠カード1枚を手札に加え、相手LPを1000回復し、このカードを破壊する。
「銀鱗商会の奉公人 ルピー」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「銀鱗」Pモンスター1体を自分の空いているPゾーンに置く。この効果を発動したターン、相手に与えられるダメージは0になる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2017/01/14 23:03



黒壱(クロイツ)
「風邪で寝込んでました。寒い〜。
マキシマムクライシス買いに行きたかったんですが、さすがに無理。
というわけで熱に浮かされながら作ったカードなのでちょっとアドがおかしいカード。サーチできるのが罠限定なので許され……許され、ない?



ルピーは旅先でクローネが拾ってきた流民の少女である。銀鱗商会の商人と同じく人魚ではあるものの、何かのトラウマなのか嵐をとても怖がる。そして言葉を話せない。
ただ頭は良いので、支店ではフランの下で面倒を見られている。
フラン「あー、店長はよ帰ってきて下さいよ……」
ルピー「……っ、っ!」
フラン「何? 『店長が居ないと寂しい?』……あ、あほちゃうん!? 何で私が寂しがらんとあかんのですかっ」
ルピー「……?」
フラン「不思議そうな顔すんなやー!」」(2017-01-14 23:03)


「おぉ、お風邪でしたか!?
なんか見かけないなぁ、と思っておりましたが、いやはやお身体を労って下され。

今回は奉公人。結構ツラい目にあっているみたいで、なかなか言葉に出すのが苦手な様ですが、フランと日夜漫才をしている辺り大丈夫そうですね。(ルピーはインドの通貨だっけ?)

守備力が高い銀鱗のブロッカーで、①の効果は非常に奇襲性が高く1キル防止に役立ちます。
②の効果はPゾーン補充効果で、相手の全体除去でPゾーンも吹き飛んだ場合、①の効果と併せて手早くPゾーン復旧に取りかかれそうです。実用性は分かりませんが、このカードも②の効果でPゾーンに置けるのもキモ?

②の効果は相手<自分と言う銀鱗では不利な状況での発動で、銀鱗罠サーチとその分強力。罠カードの性能にもよりますが、天秤と併用して序盤から使っていきたい。」(2017-01-15 00:18)

ター坊
「無口っ娘萌え。
自分のモンスターが0ならば自由なタイミングで特殊召喚出来るので壁や召喚誘発を踏むのになかなかの性能を発揮します。テキスト的には②ペンデュラム効果→破壊で②モンスター効果発動が理想的か。」(2017-01-15 01:02)

えくぅ
「以心伝心。
何時でも発動出来る①の効果が強力。相手がワンショットを決めようとしたところに現れて攻撃を受け止め、②の効果でPゾーンを補充し次の自分のターンに繋げます。眼差し等でPゾーンから破壊して使う手も。」(2017-01-15 05:51)

名無しのゴーレム
「最近また一段と寒くなってきましたよね。どうかお体を大切にしてくださいね。
モンスターゾーンが空ならどんなタイミングでも手札から飛んでくるモンスター。②の効果も考えると守備よりの子なのかな? でも怪しげな動きをしそうだし……P+Sのソリティアとか恐ろしい予感しかしない(今更)。」(2017-01-15 11:53)

ランペル
「風邪をひくのはしんどいですね…。寒くなってくると体調管理が難しくなりますから、くれぐれもお大事にです。
旅先でクローネさんが拾ってきたルピーさん。何らかのトラウマで嵐を怖がりしゃべれないけれど、頭の良さでフランさんの元で面倒を見てもらってる感じ。微笑ましいなぁ~
モンスターが存在しない時に手札からSSできる便利な効果が相手ターンにも使うことができるので即席の壁としても機能しますね。そして戦闘・効果で破壊されればデッキから銀鱗Pを空いているPゾーンにおけると便利ですね。効果を使うターン相手に与えるダメージが0になるので、①の奇襲性を使って相手ターンに破壊してもらえるように仕組みたいですね。
P効果は罠カードのサーチとこれまた便利。状況によってはそのまま自身の②効果でPゾーンに銀鱗Pを置いてもいいですね!」(2017-01-15 13:03)

黒壱
「係さん>
ありがとうございます。
はい、インドの通過なので褐色肌少女のイメージで。
銀鱗の防御担当。ライフを削りがちな銀鱗では、一発貰うと致命傷なので。」(2017-01-15 15:59)

黒壱
「ター坊さん>
無口っ子は良いですよね。
P効果とモンスター効果の合わせ技で、+1アド。
ターン制限があればヒグルミ効果もまだ許されたかな……。」(2017-01-15 16:18)

黒壱
「えくぅさん>
紅蓮王国とは違った感じで命を削りがちな銀鱗商会の生命線ですね。
眼差しも良い感じです。」(2017-01-15 16:23)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
Pチューナーも、正直墓地に落ちない分ぐるぐる回しにくくなってるんですが、まだまだ警戒されてますよね。
(2017-01-15 16:31)

黒壱
「ランペルさん>
展開前に効果を使うとダメージが入らなくなるので、P召喚して攻撃後に相手LPが減ったところでサーチしたい感じです。」(2017-01-15 16:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー