HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地位の代償

地位の代償

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


地位の代償
種類・種族 カテゴリー名
- リメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分のカードの効果を受けない。この効果は無効化されない。 ①:500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。 ②:このカードが表側表示で存在する限り、自分は①の効果で通常召喚したモンスターと同じレベルのモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2017/01/14 21:09



オリカ大好き
「①は血の代償とまったく同じ。
②は①で出したモンスターと同レベルのプレイを封じる効果
①で出したモンスターを月の書されると打つ手がほぼない
さらに使い捨て封じに自分のカードの効果を受けない

クリフォートにはよいかも
妥協・特殊召喚時はレベル4だが手札・エクストラにある場合は5以上なのでリリース要員を確保する分には問題なさそう(アドバンス召喚にこの効果を使うと出したレベルのクリフォートは今後召喚・特殊できなくなる)」(2017-01-14 21:09)

まーらいおん
「自分の効果で切り捨てられないものの、禁止カードである血の代償と同じ効果を使用できるカード。
ただし召喚していけばするほど出せるモンスターが少なくなるため注意(現状は11体のモンスターしか出せないことになる)
ただ、効果を受けないだけでコストにはできるので、パラレルツイスターの発動コストにする、ウリアの召喚コストにする、ドゥロの発動コストにするという風にすると無駄なく使えそう。
まあどのデッキでも使えるカードではないことは確かだと思うので、単純なパワーカードでないのはいいと思う。
でもつおいことは確か。」(2017-01-15 08:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー