HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅清の術師ー月青

紅清の術師ー月青

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


紅清の術師ー月青
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 紅清の術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1800
「紅清の術師ー月青」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにサイキック族Xモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードはこのカードの属性によって以下の効果を得る。●炎属性:自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力は500アップする。●水属性:相手フィールドの炎属性以外のモンスターの攻撃力は500ダウンする。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「紅清の術師ー月青」1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/14 18:45



ランペル
「水の術を得意とする術師。水を巧みに操ることができ、大量の水を操ることもできる。スライム状のどろどろをよくふわふわと浮かべて遊んでいる。青と赤の眼を持つ。
サイキック族Xがいれば手札からSSができ、炎属性であれば自分フィールドの水属性の打点を500アップ。水属性であれば相手の炎以外の打点を500ダウンさせることができます。そして墓地へ行けば同名をサーチできます。」(2017-01-14 18:45)


「緋波と対照的に水魔法が得意な術師で、属性の法則性からこの子は緋波の同世代の男子かな?
緋波は紅月達ルーキー組より少し上の年齢とのことですが、朱梨奈や流蒼とはそこまで年が離れて無いのかも。

今回はどちらかと言うとアタッカー的な存在で、デフォで2100と良い感じの打点に加え、特定条件下で自前の展開効果も持ち合わせるとなかなかの優等生。
①③はそれぞれ同一ターンで使用出来るため、
緋波効果で月青召喚→紅籃X召喚し②炎効果で素材の月青を切りつつ除去→落ちた月青の③効果でサーチしつつ①効果で展開→紅籃②水効果で更に月青を追加→W月青で4200のダメージ、
となかなかの凶悪コンボに。まぁそうそう上手くいかないかな。」(2017-01-14 19:18)

えくぅ
「オッドアイには力が宿る。
二つの攻守変化を持つモンスター。サイキック族Xがいるときに出せる①の効果は、他にもレベル4が入ればXモンスターを連続して出せる上に③の効果で自身を再びサーチできるのが強み。①の効果を取り置きしておけば③→①と繋げることも。
②の効果は攻守up or down。重ねがけできるので3体並んだときの攻守変化は圧巻です。同名サーチを生かすために3体入れたいところ。」(2017-01-14 19:56)

ター坊
「炎の術のことは一切触れられてないけどド下手なのか?
①によってシンギング・レイニアスのように簡単に特殊召喚でき、②の属性切り替えでパワーのアップダウンを操作、そして③は分身の術の如く同名モンスターをサーチできます。」(2017-01-14 22:59)

黒壱
「水魔法なのに炎を弱体化できないなんて!(泣)
地味目ですが中々便利な効果を持った星4組の1人。特に白眉は③。素材として墓地に行っても使える奴は、強い。」(2017-01-14 23:24)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
また性別が不明でしたね…。緋波と同期の男の子ですね。ルーキーよりは年上で朱梨奈達が1つ下ぐらいな感じです。
アタッカーよりなモンスターになりましたね。炎相手には1600のままですが素の状態で2100打点は強力ですね。自前の展開効果も持ち合わせているので、うまく展開していきたいところです。わぉ、すごい展開力ですね。なかなかうまくは行かないことが多いとは思いますが、狙ってみたいところですね。」(2017-01-15 11:53)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
力が宿っています。
サイキック族Xがいる時に展開する効果は、使わずに展開してX素材等で墓地へ送って③でサーチすれば後からでも使えるので便利ですね。攻撃力変動効果は重ねがけで、3体並べれればかなりの強化になりますね。サーチ効果を生かすためにも3体積んでおきたいところです。」(2017-01-15 11:53)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
炎に一切触れていませんが、下手という訳ではなく普通に使えます。炎にはあまり印象が残らないぐらいに水がすごいということです。
簡単に出せて、強化か弱体化ができ、分身のようにサーチも効くと優秀です。俺が生み出した分身だよ!(ベクター感)。」(2017-01-15 11:53)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
よく考えたら変ですよね…。水なのに炎を弱体化できないとは…。
爆発力のようなものはなく、地味目ですが展開もしやすい部類で墓地へ行けば同名をサーチができるので便利ですね。素材で使えばサーチできるのは便利です!」(2017-01-15 11:53)


「普通に効果勘違いしてましたね(汗。申し訳無いです。

最近こういう間違い多いなぁ……(涙。気を付けんと。

今回の場合は高い展開力による素材の確保と、②③の効果による戦力増強がウリな訳ですね。理解してました!」(2017-01-15 13:49)

ランペル
「係さん再びコメントありがとうございます。
なかなか難しいものです。間違いを指摘されて後で気づくことが自分も結構あったり…(なおどの辺を勘違いされていたのかをいまいち理解していない模様)。
解釈はそんな感じですね。強化しながら戦力増強していきます。」(2017-01-15 14:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー