HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生者-キルファ

転生者-キルファ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


転生者-キルファ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1200
1 1
「転生者-キルファ」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分Pゾーンに「転生者」カードが存在する場合に発動できる。自分Pゾーンに存在するカードを全て破壊してデッキから「覚醒者」儀式Pモンスター1体を手札に加える。この効果で手札に加えたカードが「キルファ」カードだった場合、相手の手札からカードをランダムで1枚選んで除外する。
「転生者-キルファ」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・P召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。②:このカードが儀式召喚のためにリリースされた場合に発動できる。自分の墓地に存在する儀式魔法カード1枚を自分の魔法&罠カードゾーンにセットする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/14 7:55



ター坊
「2体目は儀式魔法を強力にサポートするイケメンナイト。

設定・ストーリー
国王直属護衛部隊の騎士団団長の息子として生まれた美青年。厳しくも偉大な父の指導と優しい母の愛情の元に育ち、剣術・教養・道徳を身に付けていった一流と呼ぶに相応しい秀才。しかし父のことを恨む参謀の策略に嵌められ、父は反逆罪で処刑され、母は奴隷として何処かに売られてしまう。本人は従者に連れられて生き延びるも、今までの幸せな生活とは真逆の貧しい暮らしを強いられるが、それでも彼の心はまだ折れないでいた。

従者「ぼっちゃま。如何なさいましたか?」
キルファ「…いや、何でもない」(なんだろう。何か胸騒ぎがする)

この青年も知らない。自分が誰の魂を継ぐ運命の子なのかを。そしてその運命に選ばれた他の子の存在を。
(2017-01-14 07:55)

えくぅ
「ラフィーネ+キルファで2~4がペンデュラム可能……低レベルモンスターも登場するフラグ?
P効果はラフィーネと同等のサーチ+α。ラフィーネがフィールド除去で後続を出し易くするのに対し、キルファは先攻ハンデスで相手の動きを抑制する役割が持てます。モンスターやサーチカードを除外出来れば相手のデッキがある程度把握出来る事もポイント。
モンスター効果はソニックバード+儀式魔法回収。儀式魔法の性能にもよりますが、ターン1制限が無ければ①でサーチ→儀式召喚→②でサルベージ→2回目の儀式召喚と、連続で儀式する事が出来ます。転生通常モンスターが来れば高等儀式術の択も。」(2017-01-14 09:43)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
基本は下級モンスターばかりですね。
儀式魔法の再利用はおっしゃる通り連続使用を前提としての効果になります。」(2017-01-14 10:31)

ランペル
「自分の名前が既にあって少しびっくりしました…。コメントはえくぅさんへのですね。
国王直属の騎士団の団長を父に持つキルファ君。美青年で厳しくも指導してくれる父と優しい母の元で育った秀才だったけれども、父を恨む参謀の策略で父は反逆罪で処刑されてしまい、母も奴隷として売られてしまい両親と若くして別れることに…。従者に連れられ逃げ延び、心が折れなかったのも今までの教えのたまものですね。そして何やら胸騒ぎがするとのこと。運命に選ばれたものと共鳴でもしてるのかもですね。
参謀がどんな恨みを持っていたのかは分かりませんが、逆恨みみたいなものなら○ね。
召喚・P召喚に成功時に儀式魔法をサーチできると優秀ですね。そして儀式召喚の為にリリースされれば墓地の儀式魔法を自分フィールドにセットすることができるので、儀式魔法に発動制限等がなければそのまま連続で儀式召喚なんてこともできそうですね。
Pはおおよそラフィーネさんと同じ感じで、サーチ先がキルファカードであれば相手の手札をランダムに除外ハンデスと強力ですね。除外するので再利用させずに安全にハンデスできるのは強みですね。」(2017-01-14 14:43)

ター坊
「あ、本当だ。文面的にランペルさんかなぁと思ってつい反射的に。今指摘されて気付きました。
改めてランペルさん、コメントありがとうございます、そしてえくぅさん、ごめんなさい。
この運命の子達、たいていロクな目に遭いません。まぁ、一人か二人かは幸せな状態な仲間を出すかも?参謀は完全に逆恨みです。
P効果はイグナイト、モンスター効果は影霊衣を参考にしてます。
(2017-01-14 15:06)

黒壱
「おお、儀式Pテーマですね。私も儀式Pを作ったので、ター坊さんがどんなテーマをデザインしたのか、期待大です。
通常召喚のみならずP召喚でも儀式魔法をサーチできるのは良いですね。しかもカテゴリ限定ではないので、高等儀式術でも良さげなのが強い。」(2017-01-14 23:31)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
たぶん例によって徐々に自重しないカテゴリになると思います。
高等儀式術ですが、それなんか目じゃないくらいの専用儀式魔法を出す予定です。」(2017-01-15 00:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー