HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅清の術師ー緋波

紅清の術師ー緋波

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


紅清の術師ー緋波
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 紅清の術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 300
「紅清の術師ー緋波」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはこのカードの属性によって以下の効果を得る。●炎属性:800LP払って発動できる。手札から「紅清の術師」モンスター1体を召喚する。●水属性:800LP払って墓地の「紅清の術師」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを墓地から召喚する。②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚した炎または水属性モンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は500アップする。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/13 18:25



ランペル
「炎の術を得意とする術師。炎であれば広範囲に術が及び、ある程度なら操ることができる。よく人魂に見立てた火の玉を緋影の方に飛ばしてビビらせている。
属性によって効果が変わり、800コストで炎なら手札から、水なら墓地から術師を召喚することができます。そして炎か水属性のXの素材になればXの打点を500あげれます。」(2017-01-13 18:25)

えくぅ
「これは緋影に叱られますね…
アタッカーとしての打点も十分に足りていることに加え、炎・水の両方が蘇生に対応していることが強み。墓地の蘇生も召喚扱いなので召喚時の効果を使えるのが嬉しいです。
X素材の効果も500アップとかなり上がるのがポイント。三積み必須だと思います。
(2017-01-13 18:44)


「一応水魔法も使えるけど、基本的に炎魔法の方が得意な感じですかね。イタズラ好きでヤンチャな女の子(?)ですが、レベルの関係から紅月達ルーキー組より年上なのかな。

効果がメインとなる展開の起動効果に、X素材時の効果付与。
①の効果はデフォで炎属性ですから、基本的には手札からの展開で、相反の書とかで属性変化させて水属性効果を使う感じか。ランク4紅清Xである紅籃は結構強力なんで、そちらを主軸とする場合はこのカードは勿論3積みで、レベル4紅清は沢山積んでおきたいトコロ。
このカードでX召喚した紅籃は手札只でさえ強力な効果を持っているのに加え、3000打点と……。うごごご…。」(2017-01-13 19:28)

ター坊
「炎でいたずらする子は水を被って反省しなさい!
属性変更によって得る効果は追加召喚or墓地蘇生とどちらも使い勝手抜群の効果。またエクシーズ素材になると500アップの効果のため殴り合いが強くなれます。」(2017-01-13 19:58)

ランペル
「そこまで重要ではないかもですが、書き忘れでオッドアイズは赤と青の眼を持っています。

えくぅさんコメントありがとうございます。
ビビらせた後はよく叱られてます。
アタッカーとして打点も結構あり、炎と水のどちらでも術師を呼び出すことができるので優秀ですね。墓地からも召喚するので、召喚時の効果を使ったりスピリットを蘇生できたりもします。
素材になれば500のパンプアップができ有能なので、3積みしたいところですね。」(2017-01-14 12:14)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
水も普通に使えますが、炎の術が派生して幅広く扱えるといった感じですね。性別を判断できる記述がなかったですね。やんちゃな女の子です。歳はルーキーのみんなよりは上で、緋影より少ししたぐらいです。
元が炎属性なので手札からの展開が基本になりそうですね。後はサポートで属性を変えて利用していく感じですね。ランク4だと紅籃はやはり優秀なので、ランク4軸で行くなら3積みして展開していきたいところですね。
このカードを素材にすれば強力な効果に加えて3000打点に到達とかなり強化されますね。」(2017-01-14 12:14)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
水をかけられてしゅんとするんですね。分かります。
どちらの属性でも展開していくことができるので優秀ですね。追加での召喚または墓地から召喚で蘇生できるので、スピリットも問題なく蘇生することができます。Xの素材にして500打点を強化することができるので、戦闘面でも補助してくれるので、殴り合いを補助してくれますね。」(2017-01-14 12:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー