HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六道輪廻-地獄道

六道輪廻-地獄道

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


六道輪廻-地獄道
種類・種族 カテゴリー名
- 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールドから離れる場合除外される。①:自分のPゾーンに「輪廻蝶」Pカードが2枚存在し、自分の墓地にカードが存在しない場合、このカードの発動時の効果処理として相手の墓地に存在するモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。②:自分・相手スタンバイフェイズに発動する。お互いのプレイヤーは自身のフィールドに表側表示で存在する「六道輪廻」「輪廻蝶」カード以外のカードの枚数×200ダメージを受ける。③:相手の墓地にモンスターが存在する場合、全てのプレイヤーは攻撃宣言を行えず、フィールドの「輪廻蝶」Pモンスター以外のモンスターの元々の攻撃力・守備力は0になる。④:このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「六道輪廻-地獄道」以外の「六道輪廻」フィールド魔法1枚を手札に加える。この効果を使用したターン、自分はフィールド魔法を発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/13 17:32



名無しのゴーレム
「また弾かれた……背景ストーリーだけ。



––––燃える潰れる刺される抜かれる落ちる焼ける砕かれる落ちる溶ける食われる落ちる爛れる落ちる溢れる落ちる落ちる落ちる落ちる落ちる……











「なんだ、見ただけで正気を失ってしまったか? ……まあいい、時間はいくらでもある。戻って来るまで待っていてやろう。何年でも、何百年でもな……」」(2017-01-13 18:20)

えくぅ
「san値がマッハ。
相手にとって地獄の味を味合わせるカード。①の効果は相手のデッキによってメリットともデメリットとも取れますが、近年の芝刈りの現状を見ると、これを撃たれて即死するデッキもあるのでは……もう一度肥やすと③の効果でロックが掛かり、②の効果でじわじわと責められる…まさに生き地獄。
制圧能力が高いので、相手のデッキに応じてまっ先にサーチしたいところ。」(2017-01-13 18:40)

ター坊
「詳しい説明不要な程の地獄とは。
相手がせっせと肥やした墓地を一気に戻すのは、三途の川で石積をして蹴り倒すような所業。もう一度満足いく墓地肥やしが出来る保証もないのでマジ苦行。
よしんば肥やしたとしても③でのロックが決まるため、どのみち転んでもねという残酷さ。まさに、ゲスの極み!!」(2017-01-13 19:12)

EXデッキ焼き
「地獄だけど墓地で休む事は許されない。地獄だから、休めないのかな?
肥えた相手の墓地を洗い流し、一度墓地にモンスターが行けば攻撃できずにじわじわとバーンで削られる。
しかし、この制約は自分にも適応されるので相手がもたついている間に、何とかこちらに有利に働く様に盤面を整えたいですね。」(2017-01-13 20:23)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
①がメリットになるようなデッキ……マドルチェも微妙だし、他に何かあったかな?
効果は無効化しないので穴は多いですが、上手く維持すれば適当にコントロールするだけで相手ライフがみるみる溶けていきます。それを嫌って場を空ければこのカードを退けて修羅道発動、一斉攻撃……という地獄絵図も。」(2017-01-14 07:34)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ他と違って地獄は大体みんな知ってるので、内容の説明はいらないかなぁ……と。
餓鬼道が効かないような墓地肥やし主体の相手には効果覿面、一気に墓地アドを消し去ってしまいます。加えて③の存在から不用意に墓地を肥やさないという罠まで。ゆっくりしんでいってね!」(2017-01-14 07:41)

名無しのゴーレム
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
一般に地獄は死後の世界と言われているので、あえて言うならフィールド=墓地(冥府)になるかなぁ、と。
ステータスが皆無になるにも関わらずこちらも攻撃出来ないって地味にキツい制約なんですよね。そこをどうやって解消するか……」(2017-01-14 07:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー