HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生者-ラフィーネ

転生者-ラフィーネ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


転生者-ラフィーネ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1300
5 5
「転生者-ラフィーネ」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分Pゾーンに「転生者」カードが存在する場合に発動できる。自分Pゾーンに存在するカードを全て破壊してデッキから「覚醒者」儀式Pモンスター1体を手札に加える。この効果で加えたカードが「ラフィーネ」カードだった場合、相手フィールドのカード1枚を選び、破壊できる。
「転生者-ラフィーネ」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「覚醒者」儀式Pモンスター1体を儀式召喚する場合、 このカード1枚で儀式召喚に必要なレベル分のリリースとして使用できる。②:このカードが儀式召喚のためにリリースされた場合に発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/13 8:42



ター坊
「新カテゴリ、転生者・覚醒者が始まりました。初めての儀式カテゴリになる予定です。

設定・ストーリー
とある村に生まれた少女。赤髪に金色の瞳、小麦色に焼けた肌と他の子供とは違い過ぎる容姿から人間と魔物とのハーフではないかと村人から疑われて森に捨てられたが、山賊に拾われ育てられた。16歳の時に、王国の討伐隊によって山賊が壊滅した際には頭領の命令でいち早く脱出し、生き残った。

「くそっ、お頭、みんな…。全員の分まで、アタシは生きるからね…」

仲間を失い、涙で声が震える少女はまだ知らない。自分が誰の魂を継ぐ運命の子なのかを。

(2017-01-13 08:42)

えくぅ
「儀式P、遂に来た!
P効果はカテゴリ専用の揺れる眼差し。2枚消費して1枚サーチ、特定カードに絞れば1枚破壊の2:2交換が出来ます。消費した2枚もP召喚に繋げて儀式素材にすれば無駄が無いです。
①は儀式リリース軽減。このお陰で、1ターンに出せる覚醒者儀式の数がぐっと増えます。更に②はドロー効果で手札を強化し、次の行動に繋げられるのもかなり美味しいです。」(2017-01-13 08:53)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
一応主人公(?)ポジションなのでやや強めにしました。影霊衣のシュリットを意識した効果にしました。」(2017-01-13 10:02)

にゃる
「リリース代用効果をペンデュラムに持たせるのはマズイですよ!
アドの塊。Pゾーンにあっても強引に儀式モンスターを引き寄せるため、もう一度Pスケールを貼れるなら容易に儀式召喚が可能。
小麦色に焼けているってことは元々は違う肌色なのかな?褐色と小麦色は別物だし。」(2017-01-13 12:13)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
こうでもしなきゃ、儀式次元が消滅するんだよ!(謎理論
褐色という表現だと黒人並に黒いと捉えかねないので、健康的に日焼けした程度という意味合いで小麦色にしました。容姿は仰る通り褐色美少女(胸は大)でOKです。」(2017-01-13 12:49)

名無しのゴーレム
「思い…出した!
儀式カテゴリで欲しい効果をまとめて詰め込んだかのような性能。儀式モンスターサーチの後にP召喚、1体でリリースをこなしその後ドロー。P召喚の体制さえ整えばリリース素材はこれ1枚で何とかなりそう。気になるのは儀式モンスターの性能、そして儀式召喚の方法ですが……」(2017-01-13 22:44)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
まだ思い出しませんとも。儀式モンスターの性能とだし方はそこそこぶっ飛んでるかと。
サーチ効果はイグナイトの強化版、といった趣ですかね。
(2017-01-14 04:41)

ランペル
「新カテゴリの儀式カテゴリが始動ですね!
皆と違うだけで差別されてしまうのはやはり悲しいですね…。森に捨てられてしまった彼女は山賊に拾われて育ててもらったとのこと。16の時に山賊自体が討伐隊に襲撃されてしまい、頭領の指示で生き残ることができたラフィーネさん。仲間を失ってしまうというのはつらい事です…。そして彼女は何かを秘めている模様ですね。カテゴリ名的にすごい人の生まれ変わりみたいな感じかな?
効果は覚醒者儀式Pを儀式召喚する場合に1体で儀式ができると優秀な効果。さらには儀式のためにリリースされれば、1ドローもできるので、とても便利です。Pの特性を生かして、何度も儀式素材にして手札を増やそう!P効果は相方に転生者カードがあればどちらも破壊して覚醒者儀式Pのサーチができると便利ですね。さらにラフィーネカードをサーチすれば相手のカードを破壊できる特典も。状況に合わせてサーチ先を考えたいですね。」(2017-01-14 06:18)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
彼女が誰の生まれ変わりなのかはまだまだ先の話です。しばらくは同じような立場の転生者が続きます。
儀式カテゴリをうんと強くしようと始まったこのカテゴリ。儀式デッキで欲しいことを突き詰めたらこんな感じですかね?」(2017-01-14 08:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー