HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 姫骸騎士 イシス

姫骸騎士 イシス

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


姫骸騎士 イシス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 姫骸騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 2700
「姫骸騎士」レベル5モンスター×2 「姫骸騎士イシス」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、そのモンスターは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキからアンデット族モンスターを2体まで墓地に送る(3):このカードが墓地に存在する場合自分フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊し、墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2017/01/13 6:56



風鼠
「姫骸騎士ランク5Xモンスター

褐色の肌の女性。猫を信仰する宗教の祖を努めており、猫娘であるライムを可愛がっている。

イシス「あぁ…ライム様。次は何をお望みなのですか?」
ライム「ごはん…」
イシス「受けたわまりました。今すぐ作ってまいります」

数分後
イシス「ライム様、ご飯をつくってまいりました」
ライム「うん…美味しい…イシスありがと」
イシス「あぁ…ライム様ありがたき幸せ♪」

ライム「(むにゃむにゃ…)」
イシス「ライム様…可愛いですぅ♪」
クー「あんた…なにやってるの…」
イシス「ライム様を愛でてるんです♪」
(2017-01-13 06:56)

えくぅ
「イシス……猫……宗教……まさかエジプト神なのでは……
レベル5なので素材をリリース無しで召喚できないものの、ヒミコの自己蘇生が素材1で済むので、他のランク5よりかなり出しやすいです。
素の打点はデザイナーズの最高火力ラインでもある2700。D2を使うと5400になり、ライトニングでも突破できない状態に。
②の効果がおろ埋2枚分で強力。馬頭鬼+αから馬頭鬼で蘇生するプレイングで場をどんどん強化出来ます。」(2017-01-13 08:05)

ター坊
「あれ?エクシーズの方が格下?
墓地肥やしを一気に2枚進めてくれるのでより柔軟な動きが可能。カテゴリではなくアンデット指定なので馬頭鬼・不知火などでの援護も可能ですな。」(2017-01-13 11:06)

風鼠
「えくぅさんコメントありがとうございます。
一時期、猫を信仰してたらしいですね。どこかで猫で戦争?に勝てるかどうかの話しがあったような…)
(2017-01-14 00:03)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
従者が強いということはよくあることです(」(2017-01-14 00:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー