HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 百式王竜ー風林火山・EX

百式王竜ー風林火山・EX

かげまささん の作成したオリジナルカードです。


百式王竜ー風林火山・EX
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族・ユニオン】 式竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 3000
(1):1ターンに1度、フィールドの「式」幻竜族モンスターを任意の数だけ選択して発動する。手札のこのカードを選択したモンスター全てを対象に装備する。装備モンスターがフィールドから全ていなくなった場合、このカードを破壊する。(2):装備モンスターの攻撃力はこのカードを装備しているモンスターの数×1000ポイントとなる。(3):装備カードとなっているこのカードは相手カードの効果を受けない。(4):装備モンスターは以下の効果を得る。●このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。●守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力が攻撃力を超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
かげまささん 2017/01/12 21:21



かげまさ
「式竜の切り札、風林火山エレメントクロス!
全然ユニオンらしい効果を持っていませんが、ユニオンです。零、壱、弐、参、肆。五つの式竜の合体したモンスター。式竜五体に装備できれば、実質攻撃力5000の五回攻撃、五回までの戦闘破壊耐性とかいうバケモノができます。天下の壊獣様でも潰せません。しかも、零式でサーチできてしまいます。ただ、ブラックホールやレスカには滅法弱いです。」(2017-01-12 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー