HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 業の縛り

業の縛り

業の縛り
種類・種族 カテゴリー名
- 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 防御力
- - - -
「業の束縛」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールドから離れる場合除外される。①:自分・相手メインフェイズ時、自分フィールドに「六道輪廻」魔法カードが存在する場合に発動できる。手札の「輪廻蝶」Pモンスター1体を召喚する。②:「六道輪廻」魔法カードが4種類以上除外されている場合、このカードが自分フィールドに存在する限り自分が受ける戦闘ダメージは全て0になる。
作者 作成日時
名無しのゴーレム 2017-01-12 17:41:43

名無しのゴーレム
「何故毎回弾かれるのか。投稿後に丸々上げ直すと大丈夫なのに……あとカード名がちょっとミス有り。正しくは「業の束縛」になります。

カテゴリ初の罠カード。サーチが効かない代わりに色々とありがたい効果を持っています。②を起動出来れば相手ターンの防御の紙っぷりも克服しますが……

以下、背景ストーリー(?)です。







『天界、修羅、畜生、餓鬼、地獄、そして人間……人は生きる限り、六つの世界を巡り続ける。抜け出す術はただ2つ、天上に至るか奈落に堕ちるか。まあどちらも並の人間には叶わぬことだがな。巡れや巡れ、業のままに……クハハ!』
(2017-01-12 17:43)

ター坊
「私の場合、弾かれても良いように全文コピペしてから投稿して、ダメならそれをはっつけて、ってやってます。
やってることは専用の血の代償。1ターンに1度という制約が付いてますが、まぁありがたい。しかも除外された専用魔法が4枚を越えれば戦闘ダメージオール0とプレイヤーは無敵になれます。まずいませんが相手が罠除去手段0なら勝ち確ですな。」(2017-01-12 18:53)

えくぅ
「束縛と聞いて。しかし投稿が弾かれるとなると、オリカ作成ページの入力ボックス(ボックス生成はjavascript?)が正常に機能していないか、作成ページとオリカ表示ページで弾く言葉が違う事が問題……?
連撃の帝王の様な召喚権追加カード。相手の展開に合わせて召喚してバウンスを決めたり、相手メイン2に召喚する事で、安心して召喚・エンドバウンスを行うことが出来ます。
②の効果のロックが強力。4種類の除外はサーチ力の優れたこのカテゴリならあっという間に満たせる上、得られる効果は戦闘ダメージオール0。下手すればこれで勝ちを狙えます。当然真っ先に除去の的になるので、その分他の伏せカードやPカードを守れる所も見所。」(2017-01-12 22:00)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがようございます。
私も現在はそうしています。六道輪廻を投稿し始めた辺りから酷くなったんですよね。
①はまさに調整版代償です。このカテゴリだと召喚権はあればあるだけいいですから。②は……時計塔が大丈夫なら問題ないはず。」(2017-01-13 00:03)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
これがあまりに続くようなら管理人さんに確認を取った方がいいのかもしれませんが……
事前にP召喚で展開、相手ターンに浅葱斑を出して相手モンスターを一掃。夢が膨らむね!(ゲス顔)
②は強力ではありますが、除去に対する耐性が一切ないのでこのカードを頼りにしてたら1キルかまされた……という悲劇は起こさないようにしないといけません。」(2017-01-13 00:10)


名前
コメント


スポンサードリンク