HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 姫骸騎士 アルテミス

姫骸騎士 アルテミス

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


姫骸騎士 アルテミス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/エクシーズ/効果】 姫骸騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2650
「姫骸騎士」レベル4モンスター×3 「姫骸騎士アルテミス」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、そのモンスターは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。(2):このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。(3):このカードが墓地に存在する場合自分フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊し、墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2017/01/12 6:36



風鼠
「姫骸騎士Xモンスター
3体と比較的重いが、特殊召喚が得意の為だしやすいかも。

外にはねたオレンジ色の髪、緑色の瞳、白色の肌の女性。温和な性格で、ヒミコにとってはお母さん的存在。その性格とは裏腹に、女性好きで年頃の女性を襲っているという噂も。

アルテミス「ヒミコ、久しぶりですね」
ヒミコ「あ!アルテミスさんだ~♪なでなでして~♪」
アルテミス「ふふふ、仕方ないですねこの子は。」
ヒミコ「えへへ♪」
ジャンヌ「あ、アルテミスさん。お久しぶりです」
アルテミス「ジャンヌさんもお元気そうでなによりです。いつもヒミコがご迷惑かけてませんか?」
ジャンヌ「い、いえ、ヒミコちゃん自分から率先して手伝ってくれますので、逆に私が迷惑をかけてるというか…」
ヒミコ「昨日はね、お洗濯手伝ったの~♪えらいでしょ~♪」
アルテミス「えぇ。えらいわよ。」
ヒミコ「やったぁ♪褒められた♪あ!そうだ!今日一緒にねよ~♪」
アルテミス「えぇ、久しぶりですものね。いいですよ」
ヒミコ「やったぁ♪」


ヒミコ「(すやすや…)」
ジャンヌ「あ、アルテミスさんそんなに激しくしちゃ…あ!もういっちゃ…ん!」
アルテミス「ふふ。ジャンヌさんはホント感じやすいですわね。」
ジャンヌ「だ、だってアルテミスさんが上手だから…」
アルテミス「夜はまだまだこれからですわよ。」


ヒミコ「えへへおはよ~♪」
アルテミス「おはよう、ヒミコ」
ジャンヌ「ごはんできてますよ~」
ヒミコ「は~い♪」
アルテミス「ジャンヌさん今日もやりましょうね」
ジャンヌ「は、はい」


サクラ「く…何者なのだあの女は…」
アルテミス「あら、貴女がサクラさんね」
サクラ「ひゃ!…は、背後から急に現れるなぁ!」
アルテミス「それはごめんなさい。でもヒミコが言ってた通り優しそうな人ね。」
サクラ「わ、私は…その、に、任務でヒミコたちに付き合ってるだけで…」
アルテミス「お礼にいろんな事してあげますわね」
サクラ「え」

サクラ「あ…あ…(か、体に力がはいらん…)」
アルテミス「喜んでいただきありがとうございます」」(2017-01-12 06:36)

えくぅ
「一体ナニがあったんですかね……
姫骸騎士の切り札。守備貫通効果+他者蘇生+自己蘇生と騎士系の効果が詰め込まれており、そのどれもが他の騎士よりもパワーアップしているのが見処。
素の耐久が2650なので主人公エースラインどころかパールさんも上から叩き潰せます。当然パンプアップすれば更に上を食べられる訳で……
②の効果は万能蘇生。アンデットなら何でも呼び戻せる事から、アルテミス→自分アンデット蘇生だけでなく、アルテミス→デスカイザー→相手アンデット蘇生と、間にデスカイザーを挟む事も。呪術や槍兵でできる限り墓地を肥やしておきたいところ。
③の効果は自己蘇生であり、コストが1枚になっている部分がメリットでもありデメリット。1枚消費で復活できる半面、2枚同時破壊でアドを得にくいというのもあります。とはいえ、場に騎士が2体いると、騎士2体→騎士+アルテミスで場に2体いる事に変わらないという、フィールドアドバンテージの維持の恩恵が強いと思います。」(2017-01-12 08:07)

ター坊
「アルテミス女王、降臨。
蘇生効果と自己再生効果を持ち、場にモンスターが絶えることは無さそうな感じ。可憐な割には持久でじわじわなぶり殺 す恐ろしい痴jyいや、女神様。」(2017-01-12 08:47)

風鼠
「えくぅさんコメントありがとうございます。
アレですよアレ。切り札級として様々な効果を詰め込みました。」(2017-01-12 21:17)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ソッチ系の女王様降臨(
じらしまくって、相手を活かします(
(2017-01-12 21:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー