HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堕呪児 影送り

堕呪児 影送り

係さん の作成したオリジナルカードです。


堕呪児 影送り
種類・種族 カテゴリー名
【アンデッド族/融合/効果】 堕呪児
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 3000
「堕呪児」モンスター+「堕呪児」モンスターまたは「呪祝詞」モンスター 「堕呪児」モンスターは自分フィールドに2体までしか表側表示で存在できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、②の効果を適用する。②:墓地のカードを対象にする・墓地で効果が発動する・墓地のカードに効果が及ぶ「堕呪児」カードまたは「呪祝詞」カード以外のカードの効果は無効化され、お互いに墓地の「呪祝詞」カード以外のカードをゲームから除外できない。③:戦闘または相手の効果で表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合、自分の墓地のこのカード以外の「堕呪児」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
係さん 2017/01/11 21:10




「《異変は遂に肉体にも影響を与えてきたのか……。
手の平の母指球の部分、二の腕の部分、そして首筋など至る所に現れた異痕。
それは無数の穴が空いた様な疣状の痣で、穴の中には卵の様な小石があり、取り出そうと痣に触れれば想像絶する激痛が走る。それだけでなく、抗いようのない痒みが痣の周りで感じるため、俺の精神を容赦なく削り取っていく……。

この痣についてカルナに尋ねても、訝しげな顔をするだけで答えてはくれない。この苦痛は呪法による影響なのか、それともただの奇病なのか……。
すり減った心にムチを打ち、攫ってきた少女の舌先を切り落とした……。》

堕呪児も遂にEX勢が登場し、ステータスもそれなり安定してきましたね。
今回のメタ効果は墓地メタ!テキストの作成では墓守のお世話になりましたね。
③の誘発効果は堕呪児の蘇生。布陣の確保だけでなく、次のEX堕呪児召喚の準備にしましょう。効果無効化のデメリットから、鬼ごっことの相性も抜群です。」(2017-01-11 21:10)

EXデッキ焼き
「ここまで徹底した墓地メタは初めてだぁ。墓地のカードを除外出来ないんでカオスモンスターも特殊召喚できないのはかなりの拘束力がありますね。
墓地は第2の手札!(至言)

お父さん、もう大分人間やめて来ましたね。向こうの存在への供物か、はたまた変化そのものが救済の第一歩なのか、未だに全容がつかめない儀式の目的に目が離せませんね。」(2017-01-11 21:27)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

もう墓地利用は完全に封じられますね。仰る通りモンスターの特殊召喚コストは勿論、復活の福音を筆頭とする身代わり系も不能にしつつ、こちらの呪祝詞サポートはバッチリ機能する鬼畜ぶり。デッキによっては完全崩壊クラスですね(汗。

除外ゾーンは第3の手札!EXデッキは第4の手札!メインデッキは第5の手札!(予言)

痣の描写については、蓮コラやトライボフォビア(いずれも【閲覧注意!】)っぽい感じですね。
異変の正体については、恐怖というより切ない系かもしれません。(と言いながら上げて落とすフラグ)

儀式の目的、もとい「儀式を完了したらどうなるのか」は確かに全くもって謎のままですが、一応ヒントは前回のフレーバーテキストに載っていたりして……。」(2017-01-11 22:04)

黒壱
「集合体恐怖症なのでヤメテ!?
遊戯王恒例の「墓地から罠だと!?」をさせてくれない融合モンスター。環境デッキもかなり苦しみそう。
そして痣を想像して私も苦しみ中。うごご……。」(2017-01-12 00:17)


「黒壱 さん、いつもコメントありがとうございます!

あちゃー、検索しちゃましたかね?アレはホントグロ注意ですよ……。

あと2体堕呪児が控えているのに、このカードだけでもかなりの影響力になりそうです。融合するだけの価値はあるかな?

痣は詳細な説明をしておきながら閲覧注意をするという。超カユいのに触れれば悶絶クラスの激痛が走るため、
うごごご……、……パタリ…。
って感じですね。」(2017-01-12 00:42)

ランペル
「イタイ、イタイ…。体の上部のさまざまなところに現れた異痕。穴が開いた感じで中に小石があるような感じ……やべぇ…めっちゃ気になるやつだ…。でも触ったらやばい痛みが襲って来るとのことなので、さすがに取り出したくても無理だろうな~。痛みの後はかゆくなって、触ったら痛いとかマジで精神を削ってくるなぁ。カルナさんは答えてくれないけど、十中八九呪いの影響でしょうね。でも僕、痛みに負けないよ!(少女の舌を切り落としながら)。
ついに登場融合モンスター!墓地への干渉を完全にシャットアウトする結構えぐい効果ですね。なんだかんだ言っても墓地を利用するのデッキはかなり多く、墓地に依存しなくともある程度は利用することが多いのでこれはかなり刺さりそうだ。そして戦闘・相手効果でフィールドから離れれば堕呪児を蘇生させることができると、リカバリーもばっちりと優秀です。墓地をシャットアウトさせれるので、維持させながら戦っていければかなり優位に立てそうですね。」(2017-01-12 05:34)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

出来るだけ精神に来る様な形と描写にしたらこんな感じに(汗。前に紹介した籠女籠女と皎命の時に登場した「巫女」と、この痣に関してはこの先の進行でしっかり拾っていきますので、お忘れ無きよう……。

融合堕呪児は墓地メタしてみましたね。EX堕呪児はどれもそう簡単には出せませんから、結構強めのメタ効果とステータスにしてあります。
墓地を全く利用しないデッキを数える方が早いほど、デュエルにおいて墓地は重要ですからね。逆に墓地を利用しないデッキが増えてくる事は、OCG全体で考えても変革と言えるかもしれません。

③の効果は戦線の維持は勿論、次のEX堕呪児のコストやメインデッキ側の堕呪児(籠女籠女や通りゃんせ等)のコストにも使えます。ただ堕呪児カテゴリの切り札を考慮すると、碑石墓や自爆特攻でとっとと墓地に置いとくのも手かな。(フラグ)」(2017-01-12 17:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー