HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星の裁定者 シリウス

星の裁定者 シリウス

ぎょくまるさん の作成したオリジナルカードです。


星の裁定者 シリウス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 星の裁定者
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
同じレベルのモンスター×6 このカードは相手フィールドのXモンスター3体をX素材にしてX召喚する事もできる。①:このカードのX召喚は無効化されない。②:このカードのX召喚成功時には、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。③:このカードの攻撃力・守備力はフィールドのモンスターのランクの合計×300になる。④:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果のうち1つを発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。●このカードよりX素材の数が少ないフィールドのXモンスター1体の効果をターン終了時まで無効にする。●このカードはターン終了時までXモンスター以外のカードの効果を受けない。⑤:このカードのX素材がない場合、このカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
ぎょくまるさん 2017/01/11 14:40



ぎょくまる
「地球上から観測される天体の中で最も有名な一番星の化身。人々に遍く認知されることによって多くの信仰を集め、神として強大な力を持つ。アクルックスとポラリスとは違う種類の力を持ち、互いに干渉し合うことはできない。
以上、設定でした。
テキストが収まらなかった・・・
サポートを使わなくても出すことはできそう。というのも本来の召喚条件だと相手フィールドにモンスター5体+自分フィールドにモンスター1体で星の呼応+星の収束を使わないと出せないというかなり出しづらいカードになってしまったので、Xキラーとしての能力付けも含めてこの召喚条件をつけました。
これで十二獣などの環境を乱そう!(」(2017-01-11 14:40)

ター坊
「知名度=強さ…Fateかな?
相手フィールドのエクシーズを巻き込む召喚方法はエクシーズ圧倒環境に一石を投じられるかも。
自身の効果で打点は最低でも3600、エクシーズメタorエクシーズ以外に無敵耐性のどちらかを選ぶ効果はどちらも魅力的。」(2017-01-11 19:04)


「アクルックスが創造、ポラリスは死を司る訳ですが、シリウスは何を司っているのか気になりますね。

X素材の都合上星の収束によるサポートが必要不可欠。呼応で相手を妨害しつつ、返しのターンで収束する形かな。

①②は裁定者共通の着地安全効果。
③はこれまた恒例のステータスアップで、最低でも3600とかなり高打点。
メインの④の効果はフリーチェーンでXメタ効果orX効果以外の完全耐性の選択と、こちらも非常に強力な効果。X素材の関係で殆どのXモンスターに部類の強さを有し、完全耐性によりそれ以外の対抗策にもそう簡単には倒れない。特に耐性系の天敵たるライトニングにも対策出来るのは助かりますね!

このカードへの対抗策は、非Xかつ超打点によるぶん殴りや、効果の回数制限を狙って除去+ライトニングとの2段構えによる対処だろうか。まぁX召喚時のX素材で壊滅した陣営ではなかなか上手くいかないでしょうけど……。」(2017-01-11 20:44)

ランペル
「信仰されることで力が強まると、さすが神様!信仰が薄れてしまうと力が弱まるのが神様ですが、有名な一番星なのであまり心配はいらないですね。他の裁定者とは別の力を持っているとの事ですが、どんな力を秘めているのか…。
同レベル6体でXできるXモンスター。相手モンスターを3体を素材にすることができると強力。星の呼応、収束でサポートして呼び出せればいい感じ。素でも相手3体は素材にできるので、がんばって呼びたい。
X召喚無効化不可+発動不可と安定ですね。攻守がフィールドのXのランクの数×300上昇と、単品でも3000ラインを越えてなかなか頼もしい。そしてユニットを1つ使って自身より素材の少ないXの効果をターン終了時まで無効化できたり、X以外のカード効果を受け付けなくなったりと強力ですね。収束を使ったターンはバトルフェイズを行えないですが、一気に攻めていけそうですね。」(2017-01-12 05:14)

ぎょくまる
「ター坊さん、係さん、ランペルさん、コメント返しが凄まじく遅れてしまって申し訳ありません!
これからもどうかよろしくお願いします!
シリウスは生や死とは無関係な存在、つまり「無機」を司る裁定者です。有機物だけでは世界は成立しないためシリウスも他の裁定者と同じく生命に恵みをもたらす存在ではあるのですが、管理するものが正反対のためそれぞれ生と死を司る二柱の裁定者とはお互いに干渉できない、という設定でした。」(2017-02-14 19:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー