HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 欺弄の魔術師

欺弄の魔術師

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


欺弄の魔術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 魔術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 1100
闇属性「魔術師」Pモンスター+闇属性Pモンスター 自分フィールドの上記のカードをリリースした場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。「欺弄の魔術師」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法使い族モンスター以外のモンスターの元々の攻撃力・守備力の数値は入れ替わる。②:自分のモンスターゾーン・Pゾーンに存在するPモンスターカード1枚とフィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊し、この効果で破壊した「魔術師」Pモンスターカードの枚数だけ自分はデッキからドローする。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/11 7:39



ター坊
「紫毒の魔術師と黒牙の魔術師をリリースして融合!毒々しき邪悪な魔術師よ、反逆の意志を継ぎし魔術師よ。今重ね合い、世界を欺き弄ぶ狂気の魔術師へと昇華せよ!融合召喚!レベル8、欺弄の魔術師!!

と言う訳で係さんのを見て思い付いた魔術師シリーズ第2弾。召喚口上はなんとなくロキっぽい。
スターヴ、紫毒…ARC-Vで融合は悪役っぽいイメージが強いのでこんな狂気とか物騒な感じに。
破壊効果もスターヴを若干意識してるかも?」(2017-01-11 07:39)

えくぅ
「キメフォから脈々と受け継がれる融合不要融合モンスター。ドクロバット・オッPを使って魔術師をサーチしたり、調弦のP召喚を成功させて他の闇魔術師をリクルートすれば早い段階で出せそうです。
①の効果は魔法使い以外の反転世界。守備力の低いモンスターはこれ1枚で攻撃不能になる他、王虎ワンフーを出せばレインボードラゴンクラスのカードすら破壊する事が出来ます(実用性は薄いですが……)
②の効果はドロー補強。P召喚で過剰に出した魔術師を破壊してドローしアドを稼げる事は勿論、黒牙・虹彩・紫毒を破壊する事で各魔術師Pの効果を発動、更にアドを稼ぐ事が出来ます。攻撃とドローの二択になるので、使う場合はしっかりと考えて使いたいです。」(2017-01-11 10:06)

黒壱
「カオスMAX「!?」
ダークマター「ひぇっ」

デッキによっては詰みかねない永続効果を持つ融合モンスター。
②の効果も、除去1ドローまたは2ドローを使い分けつつ、効果破壊時の効果を持つ魔術師と合わせて更にアド。強い!」(2017-01-11 12:54)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
ダイナスターP辺りを意識した融合召喚となります。反転世界は良いですが、こちらも魔法使い以外のモンスターが使いづらくなる上、金剛蟹や妖精うなぎなど守備力が高いモンスターを逆用されるかもしれないのでなかなか安心は出来ません。破壊効果はイグニスターPと似てますが、向こうと違ってペンデュラム・コールなどでこちらのカードが破壊できなくても相手のカードを破壊できるので使い勝手はこちらが紙一重で上ですかね。」(2017-01-11 13:23)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
確かにMAXもダークマターも黙りますが、今度は守備4000の分厚い壁になるので場合によっては苦しい場面も。破壊してドローは光帝クライシスに似てるかも知れません。」(2017-01-11 13:26)

名無しのゴーレム
「vs遊勝、vs遊矢時のユーリの台詞はどう考えてもアウトでしたねぇ……
融合無しで出てくるビーストアイズ形式の融合魔術師。場に居るだけで全体の攻守を入れ替える①の効果により、大抵のアタッカーは守りに入らざるを得なくなります。そこを②で除去して回る嫌らしさ……やっぱり融合は悪だな(断定)。」(2017-01-11 18:05)

EXデッキ焼き
「超重「えっ今日は攻撃表示で出てもいいのか!?」
昨今の超火力モンスターが憤死しそうな効果ですね。これで困らないのは花札衛ぐらいでしようか。
そして②の効果はクライスの様な破壊と除去効果、ただ旨味があるのは自分だけですが。自分フィールドを整地して2ドローか、除去しつつ1ドローか。ミラーなら除去しつつ2ドローですから、ミラーで活躍しそうな気配。」(2017-01-11 18:39)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ユーリ君にはヤンホモの臭いがプンプンします!
フィールドのモンスターの攻守を弄び、味方を欺いて(むしろ裏切り?)破壊してしまう外道魔術師です。
(2017-01-11 18:53)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
「ああ、いいぞ」
その後、コイツ自身を破壊すれば今度は低攻撃力を晒すことになりますね(鬼畜
破壊した魔術師が新規魔術師組や星霜があればまだまだアドが伸びます。
(2017-01-11 18:57)


「Xの星刻・Sの蝶花に続き、融合の欺弄が登場しましたね!

融合要らずで素材は闇魔術師P+闇Pと割かし揃えやすく、口上でも登場している4竜魔術師など魔術師なら比較的簡単に融合出来そうです。

効果は①のステータス入れ替えの永続効果と、②の除去+ドローの起動効果。
①はこのカードの高い打点を存分に活かすのみならず、他の魔術師の戦闘補助にもなる。
②は魔術師Pをコストにした場合はドロー出来るため、実質ノーコストで万能除去が出来、場合によっては両方のPゾーンを破壊し、ドロー優先にする事も出来るなど、かなり汎用性が高いです!

総合的に、自身による殴り込み・万能除去要員・ドローソース+戦闘補助要員とかなり多彩な動きが出来るため、活躍の出番には困りそうに無いですね!」(2017-01-11 19:19)

ター坊
「係さん、コメントありがとうございます。
魔術師は何故か闇属性縛りがありますが、簡単にクリア出来ますね。
万能除去にドローはやり過ぎたか?まぁ攻撃不可のデメリットもありますし。」(2017-01-11 20:10)

ランペル
「狂気を操る融合魔術師。闇属性魔術師Pと闇属性Pをリリースして融合召喚できると結構呼びやすそうですね。
効果は魔法使い族以外の攻守を逆転させるという強力な効果。攻撃力が高いモンスターは反面守備が低めなことが多いので、相手のエースや打点の高いモンスターを倒すことができそうですね。逆に守備力の高いモンスターには倒されてしまう可能性がありますが、相手の攻撃で破壊されれば元の数値に戻った低い攻撃力をさらすこともできるので、うまく運用していきたいところですね。
2つ目がP1枚とフィールドのカード1枚を破壊できる効果で、破壊した魔術師Pの数だけドローができると便利ですね。Pゾーンも選べるのでPの張り替えなどにも使えドローまでできるので、優秀です。相手カードももちろん除去れるので、状況に合わせて使っていきたいところですね。」(2017-01-12 04:30)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
狂ってて設定ではひねくれた感じですが、効果はすごく使いやすい子です。」(2017-01-12 08:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー