HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星の収束

星の収束

ぎょくまるさん の作成したオリジナルカードです。


星の収束
種類・種族 カテゴリー名
- 星の裁定者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールド上に表側表示モンスターが存在し、フィールド上の全ての表側表示モンスターのレベルが同じ場合に発動できる。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えず、モンスターの特殊召喚を1度しか行えない。①:このターン自分がX召喚をする場合、相手フィールド上の表側表示モンスターをX素材にすることができる。
作者 作成日時
ぎょくまるさん 2017/01/10 21:07



ぎょくまる
「次の裁定者のサポート2枚め。
X版の超融合のようなカード。
星の呼応と組み合わせることでフィールドのすべてのモンスターをX素材にできます。ただしそのレベルは相手が決めるので結局普通に使う分にはあまり使いやすいカードではないかも。
次回はついにXの裁定者が登場します。」(2017-01-10 21:07)


「前回の星の呼応とセットで運用される通常魔法。

かなり重めのデメリットの代わりに、相手モンスターをX素材にする単純かつ強力な効果。X素材化はこのカードの効果による除去ではないため、アルティメットファルコン等の完全耐性すら突破可能。

星の呼応の効果を考えるにどのレベル帯でも対応可能なXモンスターの可能性が高いですね。(代わりに素材4or5体とか)
いずれにしても、次回のX裁定者が楽しみです!」(2017-01-10 21:23)

ぎょくまる
「係さんコメントありがとうございます!
この時代に特殊召喚が1回しかできないっていうのは結構きついですよね。
その分たくさんの除去ができるので決まれば楽しそうですが。
さすがの洞察力といったところです!次回のXモンスターはほぼ係さんの推測通りです。
どうかお楽しみに!」(2017-01-10 21:43)

ター坊
「お、重い!
レベルが全て同じと言う厳しい条件ながらもエクシーズ召喚で相手を除去出来ますな。
なるほど…呼応はここで活きるのか…あれ?結局全ランクのエクシーズを用意しないといけないのでは?」(2017-01-10 21:57)

ぎょくまる
「ター坊さんコメントありがとうございます!
普通に使えばそうなりますね。
ただ次の裁定者を出す分にはその必要はありません。もうここまで書いてしまうとどういうものかバレてしまいそうですがそういうことです。」(2017-01-11 02:24)

ランペル
「新規裁定者のサポート2枚目が登場!超融合のX版みたいな効果…ウルトラエクシーズ?(ダサイ)。
星の呼応ですべてのモンスターのレベルをそろえることで、使えるわけですね。発動するターンはバトルフェイズができず、1度しかSSができないと結構きつめですが、相手モンスターを大量に素材に呼ぶことができれば除去だけでなく、XなのでX素材も大量に確保できるので呼べればかなり強力ですね。
一体どんな効果を持ったXが登場するのかが、気になりますね。」(2017-01-11 04:27)

ぎょくまる
「ランペルさんコメントありがとうございます!
X召喚自体が除去になるモンスターというコンセプトで作ったものなので条件は難しめです。
肝心のXモンスターはもうすぐ登場します。お楽しみに!」(2017-01-11 14:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー