HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六道輪廻-餓鬼道

六道輪廻-餓鬼道

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


六道輪廻-餓鬼道
種類・種族 カテゴリー名
- 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールドから離れる場合除外される。①:自分の墓地にカードが存在しない場合、このカードの発動時の効果処理として自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「輪廻蝶」Pモンスター1体を選んで手札に加える。②:自分・相手ターン終了時に発動する。フィールドに存在する「輪廻蝶」Pモンスター以外のモンスターの攻撃力・守備力を400ダウンする。この効果で攻撃力または守備力が0になったモンスターは墓地に送られる。③:自分Pゾーンに「輪廻蝶」Pカードが2枚存在する限り、相手はカード効果でデッキからカードを手札に加えることができない。④:このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「六道輪廻-餓鬼道」以外の「六道輪廻」フィールド魔法1枚を手札に加える。この効果を使用したターン、自分はフィールド魔法を発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/10 18:04



名無しのゴーレム
「ちょっと待って、なんで背景ストーリーがOKなのに弾かれてるの!?……とりあえず上げ直しまーす。


––––この世界は、恐らく人が人である限り絶対に断ち切れない欲望……腹を満たすという行為を禁じていた。生気を失った目で彷徨い歩き、何か食べ物を見つければ我を忘れて食らいつく……が、それが彼らの胃を満たすことは無い。口に入れた瞬間に燃え盛り、瞬く間に消え去ってしまうのだ。それでも空腹を満たそうと探し回るものはまだマシな方、それすら出来なくなった者はただそこに居るだけ……もはやそれは、生きているというのかすら分からない世界であった。







『愚かなものだ、醜いものだ。ああ、なんとくだらない、無意味な存在なのだ!』」(2017-01-10 18:06)

ター坊
「何かどんどんロクでもない世界に落とされていく気が。
②と③がストーリーを表しているのか、どんどん弱体化していずれ死に、食い物も食べられない(=サーチ不可)、相手としてはなかなか辛いでしょう。…と言うことはライオウは餓鬼道の使者?」(2017-01-10 18:16)

えくぅ
「ミヤマカラスアゲハの蝶の存在を知らず無知を晒してしまい申し訳ありませんでしたorzもっと蝶について学ばないと……
ターン経過する程ステータスがダウン+ライオウ効果という、餓鬼道の特徴をそのまま体現した弱体化効果が強力。サーチに頼らないデッキはほぼ存在しないので、これ1枚(+Pゾーン2枚)で相手の初動を押さえつけることが出来ます。④のサーチでアフターケアも完璧。」(2017-01-10 19:19)

EXデッキ焼き
「何を食べても決して満たされない餓鬼道、弱体化効果がまさに飢餓を表していますね。
そして、サーチ封じと食欲すらデュエルですら満足感を得られないなんて、なんてデュエルだ…
サーチ出来ないなんて、もうモンスターを墓地に送って大量召喚しかないじゃないか…」(2017-01-10 20:19)

黒壱
「輪廻巡りの次なる世界は弱体化+サーチ封印。サーチができなくなると必然スピードが遅くなるので弱体化も効きやすくなりますね。裏守備には効かないのは仕方ない。
天界道スタートの流れで手札1枚からロック。今後どんな展開をみせるのか……。」(2017-01-11 07:52)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
残る輪廻は2つ。果たしてどんな世界なのやら……
サーチどころか通常以外のドローすら封じるので、よほど特殊なデッキでも無い限り機能不全を起こすはず。②は素のステータスが精々2ターン分くらい、つまり800以下でないと飢え果てる前に素材にされそうですね。」(2017-01-11 08:00)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
あれは私が意図的に省いた部分もありますから。ぶっちゃけ私も初見で見たら同じツッコミを入れると思うので気にしなくてもいいですよ。
相手の展開に支障をきたすという意味では畜生道と同じ役割ですが、拘束範囲が異なるので相手によって使い分けていきたいところ。RRとかなら……どっちもキツイか。」(2017-01-11 08:04)

名無しのゴーレム
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
ほぼ③がメインと言えますが、それもライトロードやインフェルノイドみたく墓地に送ってから展開するような連中にはほぼ無意味となりますね。その場合は④で畜生道に切り替えるしか無いかと。」(2017-01-11 08:07)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
大抵のソリティアデッキに刺さりますが、畜生道みたいな疑似耐性が無いので割られる時は割られるのでそこまで過信はできないでしょう。でも天界道1枚でサーチ封印まで辿り着くんだもんなぁ……」(2017-01-11 08:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー