HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅清の術師ー菜玄

紅清の術師ー菜玄

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


紅清の術師ー菜玄
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/スピリット/効果】 紅清の術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1400
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが召喚・リバースした時に墓地の「紅清の術師」モンスター1体または除外されている自分の「紅清の術師」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを自分フィールドにセットする。②:1ターンに1度、墓地のスピリットモンスター1体を除外し、相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに持ち主の手札に戻る。③:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/09 21:00



ランペル
「彼女は炎の術を扱うことができない代わりに水の術と土の術を使える。水の術を使うと泥水になりやすい。水と土を混ぜ合わせた粘土を作れる。まだ、修行が足りないのですぐ崩れてしまうので、作品とかを作るのには向かないが、翠蓮に風を吹き込んでもらい蒼樹の水分でこねやすくし、出来上がったものを紅月に焼いてもらって大きな皿を作ったこともある。黒と青の眼を持つ。
召喚・リバース時に墓地か除外されている術師を自分フィールドにセットできます。そして墓地のスピリット1体を除外して相手のレベル4以下のモンスター1体のコントロールを得ます。コントロールを得たモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに持ち主の手札に帰っていきます。」(2017-01-09 21:00)


「今度は土魔法を使える少女の術師。水魔法側の技量の問題か、修行不足から不完全な粘土しか作れないもよう。翠蓮・蒼樹・紅月と言ったルーキー達と仲が良く、マブダチ4人組で共同製作の器を作ってる辺り彼らの絆の深さが感じられますね。
炎・水・風・土と生活面でも十分な属性が揃って来ましたが、この先残りの属性が登場するのか注目です。

効果は①の召喚時誘発効果による蘇生or帰還と、②の下級モンスターのコントロール奪取。
①はノーコスト・レベル制限無し・デメリット無しとかなり使い易く、セットなので攻撃には向かないものの、スピリットモンスターでも壁として運用出来るのは有り難い。
②は墓地コストがあるものの、除去効果の中でも極めて強力なコントロール奪取を軽く出来るのは非常に優秀。場合によっては、奪取したモンスターとこのカードでケリを付けることも。

ただ、紅月のサーチや翠蓮のドロー・除去ほど汎用性が高く無いので、蒼樹同様に採用枚数には気を配りたい。」(2017-01-09 21:39)

ター坊
「土魔法の女の子。ランドゥ、ドッドッドッドッドド
泥を作り出して遊んでそう。ロリ枠?
効果はセットながらも立派な釣り上げ蘇生。エクシーズ素材として落ちた仲間を拾うのが仕事になりそう。またレベル4以下ながらコントロール奪取もしてくれます。ただすぐに素材にされちゃう訳で…効果無効につけこんでライオウやパキケなどを奪いつつ封じ効果を無力化しよう。」(2017-01-09 21:49)

えくぅ
「↑ドッドッドド(シャキーン)
クレイゴーレムとか一杯作れそうな将来性。
①の効果がハマれば強力。菜玄が墓地に存在するだけでお互いを永久蘇生出来るという無限盾として運用出来ます。貫通が来るとどうしようも無いですが……他の術士を呼んでも太陽の書の様な表側表示に出来るカードがあれば即起動出来て便利。
②の効果が破壊耐性を貫通するコントロール奪取+バウンス。レベル4以下という制約がきついものの、一度奪取すればX素材やらリリースやらでまともに返さない戦法も可能。次元障壁との相性が抜群。
(2017-01-09 23:18)

黒壱
「『土属性に栄光を!』とかそういう。
無限盾……最近リバースする前に効果破壊されることが多いとはいえ、かなり強力ですね。脳筋には厳しい。
ターンが渡れば相手モンスターを奪って紅藍の素材にしたりあれやこれや。」(2017-01-10 00:30)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
水の術も扱えるものの不安定で、これから修行が必要な感じです。ルーキーのみんなとは仲良く過ごしてますね。絆の深さが感じられる。残りの属性が登場するかは少し微妙ですね…。光や闇が出るかは薄目にお願いします。
召喚するだけで、コストもデメリットもなく紅清の術師を呼び出せるので便利ですね。壁として運用できるのも便利です。コントロール奪取できるのも除去と考えてみても便利ですね。効果が無効化されはしますが、攻撃等には使えるので打点が高いモンスターなら攻撃してもいいかもですね。
汎用力は高くないので、蒼樹と同じように採用数は考えたいところですね。」(2017-01-10 05:32)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
シャバドゥビタッチヘンシ~ン
泥で遊んだりするのは結構好きだと思いますね。ロリ枠の可能性も…。他のみんなよりは背が低めです。
釣り上げ効果として普通に使えるので、X素材として墓地へいったモンスターを回収してくれますね。コントロール奪取もしてくれるので厄介な下級をどかしてあげましょう。レベル2か4ならXの素材にも利用できますからね。うまく使いたい所。」(2017-01-10 05:33)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
シャキーン
確かに修練していけばクレイゴーレムたくさん作れそうですね。あんな感じの顔なんか好きです。
なるほど!無限盾ですか。墓地にいればリバース効果で、セットしてそれのリバース効果でまたセットとなかなか厄介なことができそうですね。太陽の書のようなカードで表側にして効果を使うのもよさそうですね。
レベル4以下のみでコントロール奪取ができるので、素材とかにして手札にすら返さないこともできるので、悪用のしがいはありそうです。」(2017-01-10 05:33)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
栄光をつかめ!(それっぽく)。
リバースする前に除去されてしまうことはよくありますが、無限に盾として利用できるのはやはり強力ですね。脳筋相手であればかなり時間を稼げれそうです。
耐えきった次のターンにはリバースして新たにセットしたり、相手モンスター1体をパクって新たなXなどへの展開につなげることができそうですね。」(2017-01-10 05:33)

ぎょくまる
「風使いの次は土を操る術師が登場。
翠蓮くんと仲良くなりそうな感じがします。
①の効果で使い終わった術師を再利用することができ、②の効果で相手の下級モンスターを素材にできるカード。
②を使ったあとに①を使えるので使い勝手は良さそうです。
(2017-01-10 21:23)

ランペル
「ぎょくまるさんコメントありがとうございます。
風使いの次は土ですね。翠蓮とは特異的な術を使えるということで、仲もよさげですね。まぁ、みんな仲いいけど。
術師の再利用や下級をパクって素材とかにも利用できるので、思ったよりは便利かも。②で除外したモンスターを①の効果で後に呼び戻せるので、ラグはあるけど繰り返し使っていけそうですね。」(2017-01-11 02:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー