HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E・G・G

E・G・G

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


E・G・G
種類・種族 カテゴリー名
- 第38回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、自分フィールドの鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドに「エッグトークン」(鳥獣族・風・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンがフィールドを離れた時、手札から鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドのモンスターは、それぞれフィールドに表側表示で存在する限り1度しか「E・G・G」の効果の対象にならない。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2017/01/09 18:37



うぃすぅ
「鳥獣族あるいは鳥獣族のサポートがテーマということで、卵のカードとしてみました。名前がなんかR・R・Rみたいになってるのは気にしない。
とりあえず、卵を産みます。卵が割れて、手札から鳥獣族が出てきます。
ただし、1体につきフィールドで1回しか卵を産めません。まあ、産まれた鳥獣族でさらに産めばいいですね。」(2017-01-09 18:37)

pommy
「フィールドの鳥獣族が卵を産み、その卵から鳥獣族が生まれる、と。
しかも、生まれるモンスターは、必ずしも親と同名カードとは限らない、と。
鳥獣族の生態系がものすごく謎なことになっちゃいそうですねぇ。

トークンをゴッドバードアタック等でフィールドから離しつつ、手札の鳥獣族を展開…という流れに持っていけると理想的。
できれば大型モンスターを呼びたいところではありますが、その場合、ラインナップが限られてきちゃうのが難でしょうか。

後は、相手の全体除去に対して効果発動→トークン生成→破壊されると同時に手札のモンスターを展開、という流れでフィールドががら空きになるのを防いだり。

コンボ前提の効果ではあるものの、攻防両面での活躍が見込めそうですね。」(2017-01-09 20:38)

うぃすぅ
「pommyさん、コメントありがとうございます。
確かに、何でも孵るのすごく謎ですね……

ゴッドバードアタックとの相性、良さそうですね。相手の全体除去でなくとも、激流葬で相手だけ潰すだとか、シンクロ素材やリリース要員にするのも手でしょうか。BFが加速する予感……」(2017-01-09 21:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー