HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光眼の聖竜

光眼の聖竜

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


光眼の聖竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 シャインアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
①:このカードが戦闘を行う場合、戦闘を行う相手モンスターの効果をダメージステップ終了時まで無効にする。②:このカードの攻撃力はフィールドの表側表示の効果を無効にされているカードの数×500アップする。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/01/09 14:20



妄想野郎
「強化と言う名の宣伝をしたいものは終わったので、新しいカテゴリー「シャインアイズ」を始めます。殆どの人間が一度は考える○○眼系です。ちょっと前にオリカコンテストの題材だったみたいですが、乗り遅れてしまいました。
攻撃名「閃光のシャイニングブラスト」効果名「シャインヴェール」
絶許ライトニング。」(2017-01-09 14:20)

えくぅ
「目だけが光っていた……
無効化すればする程火力UPするモンスター。
①の永続効果が強力。戦闘誘発で中々落ちない頑固なカタストルを綺麗に落としてくれます。永続なのでダメステ時効果発動不能系に強いのも安心。
Bloo-Dとはトレインが共有でき、尚且つ相手全体無効でこのカードの火力が恐ろしいレベルで上昇するので相性がよさそう。スキドレで一気に無効化し、聖槍で一時解除して殴るのも手になりそうな予感(汎用に依存しすぎな所はありますが……)」(2017-01-09 16:27)

妄想野郎
「>>えくぅさん

コメントありがとうございます。
①の効果のおかげで、実質このカードの攻撃力は3500とみていいです。
このカードは福音などのサポートもいっぱいありますし、並べるのも難しくはなさそうですね。
依存されるが故の汎用ですし仕方ない。」(2017-01-09 17:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー