HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 群れコッコ

群れコッコ

他人[たにん]さん の作成したオリジナルカードです。


群れコッコ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 第38回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 200
①このカードがフィールドから墓地に送られた時発動できる。 デッキから「群れコッコ」を2体まで特殊召喚する。
作者 作成日時
他人[たにん]さん 2017/01/09 14:16



他人[たにん]
「鳥獣族と言えば「ゴッドバードアタック」。
そのコストに最適なカードです。
効果はゼルダシリーズのニワトリ、「コッコ」をモチーフにしています。
シンクロ素材にしても効果を発揮するので割と便利かも。
1ターンに1回の制限がありませんが、複数回は使いにくいのでいいかなと思いました。」(2017-01-09 14:16)

妄想野郎
「取り敢えず、時から場合に変えないとこのままではタイミングを逃します。
その辺は基本でもあり大事な所なので、今後オリカを作るうえでwikiでも事務局でも良いのでしっかり勉強した方が誤解を招かないので、お勧めします。」(2017-01-09 14:23)

他人[たにん]
「ご意見ありがとうございます。
いつもは気にしていた時と場合でしたが失念していました。
たしかにゴドバでもシンクロでもタイミングを逃しますね。
強制効果にはしたくないので場合の任意効果といたします。」(2017-01-09 17:28)

pommy
「(エラッタ後の効果でコメントを。)

例えニワトリでも、群れると脅威に!

効果はシンプルに、墓地送りをトリガーとする同名カードのリクルート。
各種素材、コストとして使用後に、更に後続に繋げられるという。
単体で使用すれば、ランク2のX素材が揃い、スワローズ・ネストで1体目をコストにレベル2の鳥獣族チューナーを特殊召喚→群れコッコ2体特殊召喚の流れに持っていけば、X素材に加え、レベル4または6のS素材の調達もできちゃう。

使うのであれば3枚積みが基本になるでしょうが、その際、複数枚手札に来てしまうと処理に困っちゃうので、デッキに戻す手段も別途用意しておくと良いでしょうね。」(2017-01-09 20:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー