HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > QH-ユーシャ

QH-ユーシャ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


QH-ユーシャ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 クエスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2800 2500
レベル4「クエスト」モンスター×3 「QH-ユーシャ」は自分フィールドに表側表示で1体しか存在できない。このカードはX召喚でのみ特殊召喚できる。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊し、この効果で破壊したモンスターの数×700のダメージを相手に与える。この効果で破壊されたモンスターの効果は無効化される。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。②:X素材を持つこのカードがこのカードの元々の攻撃力よりも高い攻撃力を持つモンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップの間このカードの元々の攻撃力は倍になる。③:自分フィールドにこのカード以外の「クエスト」モンスターが存在する限り、このカードは戦闘・カードの効果によって破壊されない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/09 8:24



ター坊
「クエスト最後の〆はやはり勇者です。ギガスラッシュを使えます。

明日以降は魔術師二点の後に新シリーズを開始します。

設定・ストーリー
ユーシャ
筋力:S
耐久:S
敏捷:B
魔力:A
魅力:A
勇者。どんな困難にも立ち向かう挫けない勇気、人を愛し助ける温かい優しさ、守るべきものを敵から守るための負けない力、それら全てを兼ね備えし最強の戦士に授けられる伝説の称号。魔王の絶望から人々を救うため、今立ち上がる。」(2017-01-09 08:24)

えくぅ
「デヤデヤ!クラエ!アバンストラッシュX!(懐かしき子供の頃の思ひ出)
負けないという確固たる意志が具現化したかの様なモンスター。群がるスライムは①の効果で全滅させ、親玉に大ダメージを負わせる事が可能。モンスター無効化の効果も、墓地で機能するアンデッドには効果てき面。
②もライトニングを真っ正面から叩き潰せる強効果。戦闘で勇者を破壊する為には5600打点が必要となり、OCGでの素火力限界が5000なので何らかの細工をしないと突破できません。これがレベル4×3で出てくるから凄い。
そして汎用罠や戦闘で突破しようとしても、③の耐性が悪役にとっては大きな壁として立ちはだかります。勇者を守る砦も厄介な効果持ちなので、対処にとまどっている内に勇者の反撃を喰らってお陀仏。正に切り札に相応しいモンスターです。」(2017-01-09 08:40)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
破壊耐性持ちには凌がれますが、それでもサンダーボルト+バーンはなかなか強力かと。確かに②の倍加は永続効果なので超強いです。ただし、守備表示の魔王龍ベエルゼには手も足も出ないかも?」(2017-01-09 09:20)

ランペル
「クエストラストはギガスラッシュが使える勇者。勇気、優しさ、力すべてを兼ね備える勇者はまさに主人公!
レベル4クエスト3体で呼ぶことができ、ユニットを1つ使って相手モンスターをすべて破壊できると強力な効果。効果を使うターンバトルフェイズが行えなくはなりますが、破壊したモンスターの数×700のバーンを与えることができ、さらには効果を無効化できるのでかなり便利ですね。そしてX素材を持っていれば自身より打点の高いモンスターと戦闘を行う時に打点が倍化すると戦闘破壊は容易ではありませんね。さらに自身以外にクエストモンスターがいれば戦闘・効果耐性まで得ると真っ向に立ち向かうのはかなり厳しそうですね。元のステータスも悪くなく、便利な効果を持っているので切り札として頑張ってくれそうですね。」(2017-01-09 11:27)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
能動的な除去は専用なら許されると思い、豪快なサンダーボルトに。最大ダメージで3500なのでトドメも刺せそう。
賢者はメタな搦め手なのに対し、勇者は真っ正面から打ち砕くパワータイプにしました。
(2017-01-09 12:49)

EXデッキ焼き
「なんと言う理不尽効果、と言おうと思いましたが改めて見ると結構デメリットだったり制約だったりありますね。
全体破壊とバーンダメージは確かに強いですが私としては、その後に続く無効効果が厄介だと思いますね。墓地発動を封じられれば妨害と耐性が両立しますし。
そして、ライトニングも手出し出来ない打点アップに破壊耐性と切り札としての強さはバッチリですね。
(2017-01-09 16:13)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
攻撃不可のデメリットを付けないとあまりにも酷いなぁと思い。と言うかギガスラッシュ自体が攻撃技ですからねぇ。」(2017-01-09 16:35)

黒壱
「個人的にはドルオーラが厨二臭くて大好きです。
破壊後の効果を防ぐので何だかんだと厄介なのを色々無効にできますが、逆にナイトメアデーモンズとかで大ダメージ、とかもできない悔しさ。勇者にそんなもの要らぬ。
強大な敵を前にパワーアップしたり、仲間がいると勇気が湧いて無敵になるのも非常に勇者っぽくて良いですね!」(2017-01-09 19:29)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
私はグランドクロスが…。けどグランドクロスはパラディンの技だしなぁ。
ギガスラッシュで相手を完全に消滅させるので破壊時のリクルートや道連れ破壊は許されません。
モンスター3体を消費するので仲間がいるかが問題。」(2017-01-09 19:42)

名無しのゴーレム
「世界中の希望を背負った勇者が最強なのは必然と言えば必然。最近だとその辺りを皮肉った作品もありますが……
クエストの切り札的立ち位置のXモンスター。素材を取り除けば全体除去+バーン、完全耐性も上から踏みつぶす火力、そして味方がいれば破壊耐性……ほぼ完全無欠と言える性能ですが、効果への耐性はやや薄いのでやられるときはあっさりやられるかも。でも展開力抜群なこのカテゴリなら2体目も出しやすそう……」(2017-01-09 21:32)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
勇者は最強設定は当然ありますが、さらに上の魔王に返り討ちにされて(性的な)玩具になっちゃうと言うゲームも。
かなり強い耐性のようでやっぱり壊獣・強脱に弱いです。そして勇者は一人しか存在できません!」(2017-01-09 21:40)

A
「さすがに壊れすぎでは」(2017-01-12 17:12)

ター坊
「Aさん、コメントありがとうございます。
実際はヴェーラー打たれるわ、強制脱出でサヨナラ、神通は防ぎようないわで結構穴はありますから、そこまで攻略不能という訳ではありません。オリカということでここまで強大にしました。」(2017-01-12 18:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー