HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六道輪廻-畜生道

六道輪廻-畜生道

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


六道輪廻-畜生道
種類・種族 カテゴリー名
- 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールドから離れる場合除外される。①:自分の墓地にカードが存在しない場合、このカードの発動時の効果処理として手札の「輪廻蝶」Pモンスター1体を召喚できる。②:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「輪廻蝶」カードは相手のカード効果の対象にならない。③:自分のPゾーンに「輪廻蝶」Pカードが2枚存在する限り、フィールドに存在する特殊召喚されたモンスターは効果を発動できない。④:このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「六道輪廻-畜生道」以外の「六道輪廻」フィールド魔法1枚を手札に加える。この効果を使用したターン、自分はフィールド魔法を発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/08 20:08



名無しのゴーレム
「六道輪廻の3枚目。強烈なメタ効果を搭載し、維持さえ出来れば相手の行動を完封することも可能です。穴はありますが……

以下、背景ストーリーです。

––––その世界は先ほどの惨禍の世界よりはまともに見えた……無駄に命が失われていくことはない、その一点において。そこには文明が、技術が、道具が、知識が、何より理性がなかった。腹が減ればそこらの木の実を喰らい、睡魔が訪れたらその場に寝そべり眠りに着く。獣のようなどではない、まさに獣……いや、それ以下の生物が、自分と同じ種族であることなどどうして信じられようか。







『それでいて何の役にも立たない。全く、一体何の為に生きているのだ?』」(2017-01-08 20:09)

EXデッキ焼き
「輪廻蝶の強みである召喚時効果と、かなり強めのロック効果が特徴的ですね。
相手ターンにエンドサイクなどでこれを割り、天界道をサーチすればスケールを有効活用してP召喚につなげられますね。」(2017-01-08 21:16)

えくぅ
「ちく……しょう。
サーチ・耐性・制圧の三種の神器が揃ったカード。P効果なのでモンスターが墓地に行き辛い・魔法系は基本除外なのでカテゴリ統一してしまえば①の効果のデメリットはほぼ無いに等しく、使い勝手の良い二重召喚として使えます。アドバンスにも使えますが高レベルてふてふは三筋以外にも出るんでしょうか……
そしてかなり嬉しい②の対象耐性。このカードに耐性は付かないものの、これでPゾーンに対するツイツイやサイクロンの様な汎用除去に怯えずに済みます。眼差し?あれは制限だから(ガクブル)
そしてこのカードの本領は③の効果封じ。適用条件となるPゾーン2枚は②でしっかりとガードされており、此方はスピリット統一でほぼ無害と、相手だけをロックするマシンと化します。
【強い】という具材で蒲鉾を練ったかの如く何処を切っても強いこのカード。サイクやらツイツイやらが真っ先に飛んでくる対象になりそうです……」(2017-01-08 21:22)

ター坊
「ある意味本能に忠実な世界かも知れない。
畜生なのでどんなことをするのかと思えば、召喚権を増やす、対象耐性、特殊召喚モンスターの効果無効化とかなり堅実。どれもありがたいので維持したいところ。
(2017-01-08 21:43)

黒壱
「かなり強烈かつ強固な妨害をこなすフィールド魔法。
今の時代割とすぐ除去が飛ぶとはいえ、対応策を狭める絶妙な耐性がいやらしい。ちくせう。
これまで展開、戦闘、ロックときましたが、次はどんな感じになるのか……。」(2017-01-08 23:17)

名無しのゴーレム
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
相手ターンの拘束力に関してはこのカードが一番でしょう。自分ターンに真価を発揮する天界道とは真逆の性質ですね。」(2017-01-09 00:02)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
まあ逆に言えば純構築にしないとまともに動けないのが最大の欠点となるでしょうか。あとデッキ破壊も怖い。
③のロックは強力無比ですが、通常召喚だけは通してしまうので展開自体を止めるのは意外と難しいかも。魔法効果を受けないエースに繋げられたら仕事出来ないですし……」(2017-01-09 00:09)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
②③共に相手の理性を奪うことをイメージしていたり。狙うという行為を封じ、ただ本能のまま居座るだけ……なので常時発動型の効果は防げないんですよねぇ。」(2017-01-09 00:11)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
皆さんのコメントを見ていると「相手にチクショウと言わせるから畜生道」みたいに感じて来ました(笑)
一応各輪廻に合わせた効果にするつもりですが……畜生道でこれなら地獄道とかどんな鬼畜になるのやら。」(2017-01-09 00:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー