HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星の呼応

星の呼応

ぎょくまるさん の作成したオリジナルカードです。


星の呼応
種類・種族 カテゴリー名
- 星の裁定者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に表側表示モンスターが5体以上存在する場合に発動できる。①:相手は1から12までの任意のレベルを宣言する。フィールド上の全ての表側表示モンスターのレベルは、相手が宣言したレベルになる。
作者 作成日時
ぎょくまるさん 2017/01/08 15:25



ぎょくまる
「次に出す裁定者のサポートカードです。
ここでも相手に依存してしまうという・・・
全ランクのXを入れているなら有効活用できるかもしれませんが果たしてそんな人はいるのだろうか。
使い方によっては化けそうな感じもしなくはないですが・・・
普通に使う分にはやはり使いづらい感は拭えませんが次の裁定者を出す分にはかなり便利なカードになります。
次のサポートカードでそれがわかるかも。」(2017-01-08 15:25)

ター坊
「相手の言いなりでレベルを指定するので、エクシーズもシンクロも安定は難しい。果たして次回の裁定者とはどういう連携を見せるのか?」(2017-01-08 16:07)

ぎょくまる
「ター坊さんコメントありがとうございます!
コストがないのでその分普通では使いづらい効果にしました。
でも使いづらい効果を自在に使ってしまう変態デュエリストは結構たくさんいますよね・・・(」(2017-01-08 19:50)


「妨害には使い辛いチョイと考えさせる様な効果ですね。Sの場合は相手のお目当てが奇数レベルのSモンスターなら妨害になりますが、Xは全く妨害にならないと言う。

こちらの策に当てはめるには、此方からも相当に準備が必要な感じ。」(2017-01-08 20:04)

ランペル
「次回の裁定者用のサポート罠カード。フィールドに5体以上モンスターが存在する時に使え、フィールドのモンスターすべてのレベルを相手が宣言したレベルに変化させるといった効果。なかなかに扱いづらい効果ではありますが、この効果によって裁定者を呼び出すことができるというのは、どうなるのかが楽しみです。」(2017-01-08 21:11)

ぎょくまる
「係さんコメントありがとうございます!
やはり使いづらいですよね。
でも逆に考えるんだ!これを使いこなせたらかっこいいと考えr(ry
そもそもこれを妨害に使おうというのは結構無理があります。
使い方はあと2枚で完全にわかると思います。
(2017-01-08 23:31)

ぎょくまる
「ランペルさんコメントありがとうございます!
このカードと残り1枚のサポートカードで裁定者のサポートカードは終わりです。
全てのタネは次の裁定者本体にあります。お楽しみに!」(2017-01-08 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー