HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > QH-パンディット

QH-パンディット

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


QH-パンディット
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 クエスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2000 2800
レベル3「クエスト」モンスター×3 このカードはX召喚でのみ特殊召喚できる。「QH-パンディット」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、モンスターの効果・魔法・罠カードの効果がフィールドで発動した時、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし、そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。②:相手モンスターの攻撃宣言時、自分の手札から魔法カード1枚を墓地に送って発動できる。相手フィールドの攻撃表示のモンスターを全て墓地に送る。③:自分フィールドのレベル4以下の「クエスト」モンスター1体をデッキに戻して発動できる。デッキから「クエスト」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはX素材にできず、特殊召喚されたターンに攻撃できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/08 8:10



ター坊
「エクシーズがいよいよ登場。素材3体分のため効果は強力。
設定・ストーリー
パンディット
筋力:C
耐久:B
敏捷:C
魔力:S
魅力:A
賢者。全ての魔法を極め、自在に操る伝説の存在。その道に入ること自体が過酷で修行の最中に命を落とすことも珍しくない。
(2017-01-08 08:10)

えくぅ
「伝説って?
制圧を展開を兼ね備えたモンスター。3体要求するものの、手札展開や墓地蘇生札はそこそこあるので召喚難度自体は高くないという。
①の効果は単発と見せかけて2連発できる効果無効。フィールドを離れた時の効果を封殺しつつ相手の再利用を封じるという、制圧系の究極点に辿り着いた強さ。これより上の制圧はもう効果書き換え位しかないのでは。
例え①の効果をすり抜けて高打点を繰り出したとしても、待っているのは②の攻撃反応除去。対象に取らない非破壊に態々突撃する輩もいないので、擬似的な攻撃ロックにもなります。
相手が何も為てこなければ、③の効果でリクルートして一気に攻める事も可能。正に隙が無いとはこのモンスターの事。
殆ど実用性無いですけど、ギャラクシークイーンからアスフォで出せば素材4になって三連発できるという…ランク1の救世主になり得るかも?」(2017-01-08 08:29)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
まぁ賢者になれる人は少ないのでそういった希少という意味合いでの伝説です。
名前指定とはいえ、ランク3のパワーじゃない気がしてきた(今更
万能カウンター・上位ミラフォ・リクルートなどとにかく汎用性を求めました。」(2017-01-08 08:35)

EXデッキ焼き
「賢者といいながらやってる事は暴君そのものじゃねーか!
素材の数的に無効効果は2回は確実に使えますし、この手の制圧系のウィークである戦闘に持ち込んでも、ミラフォの上位効果で吹き飛ばされると言う完全要塞。
もうやだ、ライトニング先生にお願いしよう。」(2017-01-08 10:21)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
相手の効果を封じるマホトーン、相手の攻撃に対いて発動するマヒャド(?)、うん、賢者です。
無効効果は1ターンに1度なので結構するりとやられることも。②もコストがないと発動出来ないので思い切って攻撃すると吉かも?」(2017-01-08 10:43)

ランペル
「ついにXが登場!
職業的には賢者は魔法を極めしものですからね。過酷な修行をこなすことができた、賢者の力は本物でしょう。
レベル3のクエスト3体を指定するX。フィールドでカード効果が発動した時に素材を2つ使って無効化できると強力。しかも、そのカードをユニットに吸収できるので、もう1度使うこともできると便利です。ユニットにするので、即座の再利用も許さないと優秀。
そして相手の攻撃時に手札の魔法1枚を捨てての全墓地送りと強烈な効果ですね。レベル4以下のクエストをデッキに戻してデッキのクエストと交代できると便利ですね。状況に合わせてうまく使いたい所。
素材は3体ですが、クエストモンスターの展開力では結構簡単に呼べそうなので、活躍が期待できそうです。」(2017-01-08 12:04)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
賢者特権でここまで強くなりました!
マストカウンターを見極めたり魔法を使わず保持するなど管理が割と面倒でもあります。」(2017-01-08 13:10)

黒壱
「パンディットって山賊?と思ったらヒンディー語の賢者なんですねー。
2回までの万能カウンターと攻撃を抑止する除去効果を持つ賢者さん。
強力ですが、それだけに相手がレベル4を2体並べるのだけは絶対に防がなければならない。いや、それはどんなモンスターにも言えますが(笑)。
後衛が3で前衛が4なわけですね。次はやはり勇者か……。」(2017-01-08 14:47)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
賢者を女性のヒロインにするにあたって、賢者の呼び方でワイズマンなど色々ありましたが一番女性らしい響きかなぁと思ったのがこれだったのでこうなりました。
明日は予想通り、勇者の登場です。」(2017-01-08 16:20)

ぎょくまる
「神の宣告のような効果を2回も使えるという伝説の存在。
処理しようにも戦闘破壊は難しく、かといって効果も2回まで無効にできるという場持ち最強クラスのモンスターですね。
ただ流石にカウンター罠には勝てないので天使パーミッションとかが弱点といえば弱点かな?
次回の勇者は一体どれほどの存在なんだ・・・」(2017-01-08 16:51)

ター坊
「ぎょくまるさん、コメントありがとうございます。
処理したくてもカウンターされる、殴れば返り討ち、攻略は難しいですね。」(2017-01-08 19:10)

名無しのゴーレム
「そう言えばレベルアップで魔法を覚えるのもおかしな話ですよね。元から呪文自体は知っているけれど、扱いこなすのに修行が必要とかそんな感じなのかな?
ついに出てきたXモンスター。その性能は万能カウンターとコスト付きミラフォとほぼ完璧な防御っぷり。②のコストが無ければ戦闘破壊を狙えますが、それでも青眼ラインの火力を用意しないと突破不可能。それらを②で吹っ飛ばされたら……」(2017-01-08 20:25)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
答えは簡単。本を読んだだけでボルト並に走れる訳じゃない。実践と訓練を重ねて磨かれるのだ。最弱呪文のメラも単体攻撃呪文としては最強のメラガイアーまで進化するぞ!
攻撃する時、相手の手札に魔法が握られてるか否か。そこが問題だ。なお、守備表示で攻撃する超重武者にはとことん弱い。」(2017-01-08 20:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー