HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > テトロールス スピンアタック

テトロールス スピンアタック

tresさん の作成したオリジナルカードです。


テトロールス スピンアタック
種類・種族 カテゴリー名
- テトロールス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
墓地に「テトロールス」モンスターが3体以上存在する場合、手札またはデッキから「テトロールス T-パープルスボート」1体を墓地に送ることで発動できる。このカードの発動時、墓地に存在する「テトロールス」モンスターの数によって以下の効果を適用する。 ●3体以上:相手の墓地のカード1枚を除外する。 ●5体以上:相手のフィールドのカード1枚を除外する。 ●7体以上:相手の手札のカード1枚を除外する。
作者 作成日時
tresさん 2017/01/07 21:35



tres
「4列よりスピン2列の方が強いのは遊戯王のようなインフレ感があります。」(2017-01-07 21:35)

ランペル
「墓地にテトロールスが3体以上存在している状態で手札化デッキからパープルスポートを落として、墓地のテトロールスの数によって効果が増えるスピンアタック。
3体以上で相手の墓地、5体以上で相手フィールド、7体以上で相手の手札を除外できると、最大限まで行ければトリシューラですね。最低でも相手の墓地除外にパープルを肥やせるので結構便利。最低でも4体墓地にいる状態なのでフィールド除外も使う段階なら発動しやすそうですね。速攻魔法という点を生かしてうまく使っていきたいところですね。」(2017-01-08 06:15)

tres
「ランペル様
コメントありがとうございます。3、5、7とは1列、2列、3列になるために必要な最低限の正方形の数を4で割って余りを繰り上げたものとなっています。このカード自体を墓地肥やしとしても使えるように使いやすさを重視しました。」(2017-01-08 10:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー