HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋する瞳

恋する瞳

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


恋する瞳
種類・種族 カテゴリー名
- M・E(ミステリアス・アイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドにもう一度召喚された「M・E不死蝶のモナ」が存在する場合、発動できる。 このターン、「M・E」モンスターは戦闘では破壊されず、戦闘で発生するダメージはお互いが受ける。このカードの発動後、このターン相手が受ける効果ダメージは0となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/07 17:40



EXデッキ焼き
「きっと、私は恋をしている。ロンゴミアント先輩に、じゃなかったら私は先輩の前で胸が押し潰されそうな想いをする事も、衰弱し切った先輩を見て涙を流す事もしなかっただろう。私は今、先輩の病室の前でただ待っている。
ハルベルトとサウザンドブレード曰く先輩復活の儀式をするらしい。
無事に完全体として復活したロンゴミアント。自分を慕ってくれて、涙を流してくれたモナに心を撃たれ近々告白するらしいが、乙女心が分からず親友のザボルグやバリアンに告白の仕方を教わっているらしい。

モナのアフターストーリー。無事に結ばれる様です。
効果は戦闘ダメージを共有するもので上手くいけばかなりのダメージを期待できますが、仕様上自分のライフが相手より多くないといけないので今までのサポートで相手のライフを削っときましょう。」(2017-01-07 17:40)


「ホッとしましたね。
モナは満身創痍のモンゴリアントの姿を見て、自分の気持ちを確かめたみたいです。
彼女が彼に求めていたモノは、他を圧倒する強さでも限り無く高まる可能性でもなく、彼自身の存在だった訳ですねぇ。

復活の儀式が何だか絵面的に気になるトコロですが、何だかんだ復活して良かったです。
ザボルグ「オレが先行して」
バリアン「俺がフォローすれば」
モンゴリ「きっと上手くいく!」

結構難しめなサポートカードですね。かなり相手依存な効果ながら、大火力の大型モンスターに向かっていけばエンドカードにも成りうる、プレイヤーのプレイングが問われるカードです。」(2017-01-07 19:05)

ター坊
「なんだ、この交友関係。
モナちゃんの必殺技。戦闘耐性を付けてお互いにダメージを与える効果。痛みを分け合おう…ユベルっぽい気もする。」(2017-01-07 19:40)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。しかし、ロンゴミアントがモンゴリアントに…
ロンゴミアント復活の儀式と言えば、ハルベリンドバーグサウブレ連打のヒロイックの常套手段の事です。ヒロイック自体の知名度が低いので、知ってる人は少ないですね。
ダメージは完全に相手に依存してますね。それこそロンゴミアントみたいな高火力モンスターがいないと…」(2017-01-07 20:08)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
ロンゴミアントの交友関係は、知ってる人はピンと来る組み合わせです。
ザボルグでEXデッキを大量に削りついでにロンゴミアントを送り、RUM千紫万紅を経由してバリアンを呼び、ロンゴミアントをコピーする事で素材の減らない完全体ロンゴミアントが完全するという戦法です。
確実性もスピードもあまり無いので一発ネタみたいなものですが。
モナさんの愛はそんなに歪んで無い、たぶん…」(2017-01-07 20:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー