HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 果実精の王様-ドゥリオン

果実精の王様-ドゥリオン

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


果実精の王様-ドゥリオン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/シンクロ/効果】 フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1000 2000
植物族チューナー+チューナー以外の「フルーティアン」モンスター2体以上 ①:このカードの戦闘で発生するコントローラーへの戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。 ②:このカードは戦闘では破壊されない。③:自分フィールドに「果実精の王様-ドゥリオン」以外の「フルーティアン」モンスターが存在する場合、このカードは相手の効果の対象にならない。④:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、ACEカウンターが置かれたモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
pommyさん 2017/01/07 14:09



pommy
「「フルーティアン」もいよいよ大詰め。
ひとまずこのカードを含めたエクストラ枠2枚+サポートカード数枚で、このカテゴリは〆る予定でおります。

モデルは、果物の王様ことドリアン。
その学名、「Durio zibethinus(ドゥリオ・ジベティヌス)」より名前を取っております。
強烈な匂いで有名な一方、強い甘みとクリーム状の食感が好評という噂も。
余談ですが、何故か某・お婆ちゃんの原宿にある青果店にて売られているようなのですが、未だに何故売られているのかさっぱり分からなかったりします。
(買う人、居るのかしら…)

果物の王様らしく、戦闘破壊耐性、及び他のフルーティアンが存在する場合に効果の対象にならない効果が付いてきております。
加えて、ACEカウンターが置かれたモンスターに対してのスキルドレインも内蔵しているため、対モンスターにおいては滅法強くしております。
各種カードでACEカウンターをばら撒いた上で、このカードのS召喚に繋げたいところ。

一方で、レベル4フルーティアン並み、あるいはそれ以上にS素材の縛りがあるため、完全に【フルーティアン】での使用が前提となっております。」(2017-01-07 14:09)


「永らく続いた果実精もそろそろ終わりですか……。あと4~5枚程度ですかね?最後までお供します!

遂に登場しました果実精の王様!モチーフは現実に果物の王様としているドリアンで、果実精の特徴からかレベルは7と思いの外低めですが、素材の関係でやはりそう簡単には出せない模様。
食べた事が無いので何故王様と呼ばれているのか疑問ですが、説明文から何だか美味しそうな気もしますね。
青果店の話は、確かに売れるのかなとも思いますが、現に自分も1度は食べてみたいと思いますし、やっぱり好きな人はいるでしょうから、何だかんだ毎日置いても売れるのではないでしょうか?

効果は他のEX勢を完全に凌駕する性能で、攻撃・防御共に高いスペックを誇る。
戦闘破壊耐性から果実精特有の反射ダメージを存分に活かすことが出来、③の対象耐性でしつこく粘り、最後の④の効果で③の穴や相手の抵抗を完全に封じ込む鬼仕様。④の効果から健康法と組み合わせると完封出来そうですね!

今回が果実精の王様だとすると、次回のEX勢は果実精の神様!?
次回も楽しみですね。」(2017-01-07 18:26)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

何だかんだで30枚近くに膨れ上がっちゃいましたね、このカテゴリも。
いやはや。

王様の果物だけに、それなりに出しにくくはしていたりします。
ただ、何故に王様なのかは、どうも諸説あるみたいですね。
王が食していたという説もあるものの、真偽の程は定かではないようで。

やっぱり、好きな人は買っていくんですかね。
ただ、それとSUGAMOの繋がりが未だによく分からないのですよね。
(年配の方しか来ない場所ではないとはいえ…)

効果に関しても、王様の果物だけに、下級フルーティアンとは一線を画してみました。
仰るように、果実精による健康法も絡めると、モンスター効果に頼り切ったタイプのデッキに対しては、相当厄介な存在となりますね。
一方で、対象を取らない効果にまでは手が回らないので、その辺は薫り立つ果実精やフィトケミカルでフォローしてやると、より磐石になるでしょうね。

神様になるかどうかはご想像にお任せしつつ、次回はエクストラ枠最後のフルーティアンを出しちゃいますね。」(2017-01-08 09:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー