HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > そして伝説へ・・ ・

そして伝説へ・・ ・

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


そして伝説へ・・ ・
種類・種族 カテゴリー名
- クエスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「そして伝説へ・・・」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。①:自分フィールドの「クエスト」モンスターは攻撃力・守備力が500アップし、以下の効果を得る。●自分フィールドにこのカードとカード名が異なる「クエスト」モンスターが存在する限り、このカードの効果は無効にされず、このカードの効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:1ターンに1度、自分フィールドのレベル4以下の「クエスト」モンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時まで自分フィールドの「クエスト」モンスターのレベルはそのモンスターと同じレベルになる。③:このカードが墓地に存在する時、自分フィールドの「クエスト」Xモンスター1体を対象にして発動できる。このカードをそのカードの下に重ねてX素材とする。この効果でX素材となったこのカードがX素材として取り除かれる場合、墓地に送らず除外される。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/07 7:07



ター坊
「あとはエクシーズを2体出せば完結です。今までのカードと比べればやや地味な支援効果。

設定
伝説となった勇者。しかし彼一人が全てを成し遂げた訳ではない。仲間を支え、仲間に支えられここまで来たのだ。彼「ら」こそが伝説なのだ。

RPGのあるある

勇者Lv1「あ、モンスターだ!」
【〇〇はメラを唱えた】
勇者Lv1「うわぁあ!!やくそう、やくそう!!」

最弱の呪文でも序盤では致命傷クラスの脅威になる。」(2017-01-07 07:07)

ランペル
「勇者とその仲間によって作られた伝説。勇者一人ではなしえなかったことも仲間と共に乗り越える…。
ほんとに序盤の呪文が強いんですよね…。それが最弱の呪文でも序盤だと結構きます。
クエストモンスターの攻守を500パンプアップして、自身以外のクエストモンスターが存在すれば自身の効果が無効化されず発動に対して効果を発動させない効果を付与させると優秀ですね。まさに、仲間と戦っていくといった感じ。
そしてレベル4以下のクエストを対象に、すべてのクエストのレベルをそのモンスターに揃えることができるとXのサポートですね。そして墓地からはクエストモンスターのX素材にもなれると便利ですね。全体的にサポート重視な効果で、展開の手助けには無効化されないぐらいなので、採用数は考えたいところですね。しかし、1枚あれば安心感はかなりなのでぜひ、張って展開をしていきたいところですね。
残りはXが2体とのこと。期待です!」(2017-01-07 08:15)

えくぅ
「今のはメラゾーマではない……メラだ。
文字通り耐性やら何やらが伝説と化すカード。効果発動無効化不能でブレスルはおろか神通すらシャットアウトするというチート集団と化します。後はパーティ編成で召喚時耐性を付ければ残す所は攻撃誘発対策くらい。
②の効果のお陰でSS時にレベルが3になってしまうシーフも楽々ランク4エクシーズ。逆にレベル4がランク3にアクセスするというOCGでは珍しい光景も……?
③はX素材追加。例え除去されても魂は折れないこのカードの意地を見せてくれます。特に制限は無いので一気に3枚追加する事も。」(2017-01-07 08:34)

EXデッキ焼き
「支援効果としてはこれ以上ない程強力ですね。
単体の能力が強力なクエストモンスターに対してチェーン不可はかなり厄介なはずです。
墓地に落ちても素材として生きますし、隙が少ないです。
そして伝説へ…ドラクエ…うっ頭が
(2017-01-07 09:01)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
防具の守備無視でダメージを与えますからね。HP20~30前後の序盤では10~15のダメージすら危険域。
無効+シャットアウトはさらに言えばスキドレなども受け付けません。防げないのはショックルーラーのような発動そのものを封じる効果でしょうか。
(2017-01-07 09:08)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
ええ。メラです。
パーティーの攻撃は止まらない、といった感じでしょうか。ガンガンいこうぜ!
レベル調整の通り、ランク3・4が出ます。」(2017-01-07 09:14)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
そのまんまでも戦えるくらいのスペックは持ってますからね。ダンサーの強化も込みでかなりのパワーが出ると思います。」(2017-01-07 09:38)

ぎょくまる
「神の宣告やスキドレが効かないという対ボス効果の最強パーティが完成するという訳ですか。
それぞれの力(レベル)を一つにする効果と、力を合わせXとなったモンスターをさらに支援する効果もあるという至れり尽くせり。
地味ですがステアップも心強い。」(2017-01-07 16:49)

ター坊
「ぎょくまるさん、コメントありがとうございます。
ボスの無効化効果なんかに負けない!ですかね。下手したらコイツらが魔王軍になるんじゃ…、というくらいエグい軍団になります。」(2017-01-07 17:17)

黒壱
「低レベル呪文といえど、やっぱり侮れないものはありますよね。微妙に違いますが、某ゲームでレベル1から使える、グリースという油をまく呪文は使い方次第で魔神の現し身を転ばせたりできます(笑)。
やがて伝説になるどころか今まさに伝説!という感じの耐性。レベルが揃わないメンバーも連携させることができるので、展開しやすくなりますね。パワーレベリング的なアレかな?」(2017-01-07 20:07)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
私のやったゲームでも物理攻撃に即死効果付与のアイテムがラスボスにも通用して乱舞技で一発落ちというのがありました。
メンバーの効果が絶対に通るようになるので相手としてはガード不可という理不尽仕様ですもんね。耐性ってやっぱ強い。」(2017-01-07 21:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー