HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輪廻蝶-星三筋

輪廻蝶-星三筋

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


輪廻蝶-星三筋
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/スピリット/効果】 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 500 500
7 7
「輪廻蝶-星三筋」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「輪廻蝶」Pモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力をそのモンスターのレベル・ランク×300ダウンする。
このカードは特殊召喚できない。①:このカードの召喚成功時に発動できる。相手のエクストラデッキからカードを1枚選んで墓地に送る。②:フィールドのこのカードがリリースされた場合に発動できる。次の相手ターン終了時までお互いにレベル・ランク5以上のモンスターを特殊召喚できない。③:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/06 18:33



名無しのゴーレム
「その名の通りレベルに関連した妨害効果を満載した上級モンスター。本来上級スピリットは事故要員となる恐れがありましたが、PモンスターのこのカードはPゾーンに張る選択肢もあるので大丈夫、かな……?

以下、背景ストーリーです。

––––あまりの凄惨さに、つい目を背けてしまった。そんな自分を嘲るように蝶は舞う。一体これは何なのだ。何故自分はこんな目に遭わなければならない? ……考えたところで答えは出なかった。残る4つの世界、それらを見ることで何かが分かるのだろうか……?」(2017-01-06 18:33)

えくぅ
「白い線が三つの奴。公園にいるイメージが強いです。
P効果の火力ダウンの強さは然ることながら、メイン効果のどれもが強力。①の効果はエクストラ破壊+ピーピング。ピーピングで相手のデッキを把握し、尚且つ切り札を墓地送りに出来るので相手の展開を止めやすくなります(特にシンクロ)。P召喚したり和魂からアドバンスしたりして先攻1ターン目に出したい1枚。
②の効果はSS封じ。輪廻蝶のP効果で場のてふてふは幾らでもリリース出来るので、場に出すことさえ出来ればほぼ確実に使用する事が可能。発動前にグリザイユの牢獄を撃つとレベルランク5以上SS禁止・シンクロエクシーズ禁止という恐ろしい状況に……」(2017-01-06 19:19)

ター坊
「修羅道見たらそうなる。ところで今更ですがこの蝶って本物の蝶ですよね?擬人化してお姉さんと言う訳ではないですよね?

出しただけで相手のエクストラを削ってくれる。究極隼もクェーサーもズァークも出す前はただのカードなので、ここで仕留めて置けば後々楽ですね。
特殊召喚封じはどちらかと言えばシンクロ・融合・儀式に刺さり、エクシーズはよく出るランク4を防げないのが痛いか…まぁ仕方ない。」(2017-01-06 19:43)

EXデッキ焼き
「面白いカードです。
もちろん特殊召喚を封じる効果は強力ですが、私としては召喚時の効果も捨てがたいです。大体のXモンスターは汎用性重視でピン刺しで運用している事が多いので、十分活用できそうです。」(2017-01-06 22:26)

黒壱
「初の上級スピリット。上級スピリットと言えば事故要因というのが相場ですが、このカードの場合はP効果が強力なので全然事故にはならないですね。
モンスター効果もエクストラ破壊と召喚制限で、かなり面白い感じ。P召喚で出せればかなり長期間に渡り相手を拘束できそうです。」(2017-01-06 23:29)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
エクストラ破壊は理不尽極まりない性能ですが、墓地に送るだけなので普通に回収される可能性もある点には注意。なにより墓地に送っても活躍する輩もいるから……
そうか、グリザイユってアドバンス召喚でもいいんだ……(今知った)。相手のデッキ次第ではほぼ動きを封殺してしまえるほどに強力ですが、ランク4軸相手だけは無力なんですよね。おのれ十二獣!」(2017-01-06 23:59)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
「少なくとも見た目は」蝶々そのものです。ただそれ以外は形容しがたいナニカですが。
絶対的エースモンスター一体を主軸に置いたデッキからすれば悪夢以外の何物でもないですね。こいつが居れば覇王なんて怖くない!……あ、ダリべは止めて。」(2017-01-07 00:04)

名無しのゴーレム
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
あの忌々しいライトニング先輩も進化前を潰せば使用不可になりますからね。初手でダンテ落としたらいくつかのデッキが発狂しそう……」(2017-01-07 00:14)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
天界道さえ維持できれば凄まじい制圧力になりそうではありますが、さすがに現環境で数ターン持たせるのは至難の業でしょう。まあ巡り巡れば2枚目の天界道をサーチしてこれるわけですが。」(2017-01-07 00:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー