HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅清の術師ー紅藍

紅清の術師ー紅藍

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


紅清の術師ー紅藍
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/エクシーズ/効果】 紅清の術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
異なる属性のレベル4モンスター×2 ①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。このカードは炎属性になる。②:このカードはこのカードの属性によって以下の効果を得る。●炎属性:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊し、破壊したモンスターのレベル・ランク×200のダメージを相手に与える。その後、このカードは水属性になる。●水属性:このカードが戦闘によって相手モンスター破壊した場合にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「紅清の術師」モンスター1体を特殊召喚する。その後、このカードは炎属性になる。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/06 18:00



ランペル
「炎と水の術を極めた術師。彼の術は強力でさまざまなことに応用することができる。コーヒーが好き。青と赤の眼を持つ。
ランク4Xで素材は属性が異なるモンスター2体。X召喚成功時に自身の属性を炎に変える事ができます。そして属性によって効果が変化。炎属性はユニット使って相手モンスターを除去してそのレベル・ランク×200バーン。その後に水属性になります。水属性は戦闘破壊した時にユニット使ってデッキから紅清の術師をSSして、その後炎属性になります。」(2017-01-06 18:00)


「早くも2体目のEX勢が登場しましたね。紅清カテゴリではEX勢はXオンリーかな?

先輩ポジションが登場しましたので、今度は先生の中でもトップクラスの存在。基本的魔法の炎・水魔法両方を完全に極め、自在に操ることが出来るらしい。コーヒーが好きなようで、自身の魔法を使ってコーヒーを煎れてるのかしらね。

ランクは4で、前回の緋影とは違いスピリットではないもよう。デフォで水属性ですが①の効果で即座に炎属性へ。
②の効果は属性により変化するお馴染みの効果で、
直ぐに使える炎属性では単体除去+なかなかのバーン。流石にヴォルカ程の火力はでないものの、デメリット無しで使えるので優秀。ついでに属性も水属性へスイッチ。
水属性の場合は、戦闘破壊時の誘発でリクルートする効果。発動の回数制限が設けられていないため、炎での除去からそのままこちらに繋げられるため、上手く繋げた場合の総合火力は凄まじいモノに。

流石に最大限活かすには紅清カテゴリである必要が有りますが、素材も軽く達人相当の働きが期待されますね!」(2017-01-06 19:12)

ター坊
「炎と水を極めた…あとは雷を極めれば自給自足出来るぞ!目指せ光熱費0!
異なる属性とやや面倒ながらも一応縛りなく出せるエクシーズ。効果を使う度に属性が切り替わるのでやや扱いにくいかも。召喚した途端に属性が炎になるせっかちさん。
炎は使いやすい除去を放って水に戻り、水ではリクルート効果で戦線を強化してくれます。」(2017-01-06 19:26)

ぎょくまる
「属性を変えて二種類の効果を使えるXモンスター。
その効果はどちらも強力で戦況を大きく変えることができそうです。
ステータスも主人公仕様で結構心強い。
X素材さえ用意できれば効果がループするのも面白そうです。」(2017-01-06 19:58)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
そうですね。Xオンリーのカテゴリにするつもりです。炎と水を完璧なほど扱うことができるので、その術でよくコーヒーをいれています。その日の気温とかによって調整した適温で作るので、どんな日でもおいしく頂けます。
ランク4はスピリットではなく普通のXになりましたね。X召喚成功時に炎属性にできるので、すぐに炎の効果を使うこともできます。属性による効果で、炎はすぐにヴォルカほどの威力はなくとも癖がなく使えそうです。水は戦闘破壊でリクルートできるので、炎からつなげていければかなりのダメージを期待できそうですね。
素材が汎用力はあるものの、最大限生かすのはやはり紅清の術師で使うのがいいでしょうね。汎用でも2500打点でモンスターの除去ができるとしては結構使えるので、いいかもですね。」(2017-01-06 20:59)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
なるほど雷。雷があれば高燃費0が実現できそうですね。今後使える人が出るかはお楽しみ…。
異なる属性ではあるけど、一応汎用枠としても使えそうですね。まぁ、どこにでも入るわけではないので汎用力は低いですけど。効果を使うたびに属性が変化するので、扱いは少し難しいかもしれませんね。SS時には属性を変更できる、なので一応そのままの属性で行くこともできます。使いやすい除去とリクルート効果で戦線を強化したいところですね。」(2017-01-06 20:59)

ランペル
「ぎょくまるさんコメントありがとうございます。
属性を変える事で、効果が変化するのでうまく使って戦いたいところです。炎の効果は除去としては結構使いやすく、水はリクルートができるので便利です。どちらも1ターンで使えるので、どちらも発動できれば戦況を結構有利に持っていくことができそうですね。ステータスも主人公ステータスなので結構がんばれる。
素材があればぐるぐるできるので、何とかして素材を補給させてみても面白いかもですね。」(2017-01-06 20:59)

黒壱
「これは中々にユニークな効果!
除去アンドバーンから繋げて相手モンスターを倒せば展開と、2種類の技を使いこなすエース。
素材が紅清に限定されていないので、サモプリやハルベルトと合わせて出すのも良しと、汎用性が高いのも高評価です。」(2017-01-06 23:20)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
属性を変えて戦っていく感じになれたかなと思います。除去とバーンののちに戦闘破壊後のリクルートまでつなげていきたいと思いますね。2種類の技を使うとはエースっぽいですね。
サモプリとハルベルトなどで呼び出すこともできますね。属性が違えばいいのでデッキによっては結構出しやすかったりしそうですね。」(2017-01-07 00:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー