HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄道先駆け 明日多呂徒

獄道先駆け 明日多呂徒

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


獄道先駆け 明日多呂徒
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 獄道(ヘルウェイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 400 300
「獄道先駆け 明日多呂徒」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上から3枚を墓地に送る。その後、自分の墓地から「ヘルウェイ」モンスター1体を選んで手札に加えることができる。②:自分のデッキが10枚以下の場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ヘルウェイ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/01/06 11:12



ユフリ
「縁の下の力持ち。アドバンテージをドバドバ稼ぐ賢いヤツ。
本気モードになってから刃有絶震を蘇生するキーカードでもあります。
ヘル・セキュリティとは仲良し。」(2017-01-06 11:12)

えくぅ
「公爵の悪魔。
墓地に関する効果を多数備えたモンスター。①の効果は出した瞬間に3枚肥やせる汎用性の高いもの。普通に出してもよし、義理で呼び出してもよし、レベル1なので141で呼び出してもよし、ヘルパトで出してもよしと使い方は多岐に渡ります。これに加えて墓地サルベージが付いている為、手札1枚からレベル11シンクロに繋げる事も。他のレベル1と組み合わせて姫芽宮を出し、更なる墓地肥やしを行うことも出来ます。
デッキ枚数が10枚を切れば②の効果から絶震を蘇生し一気に3000オーバーの火力を浴びせられます。義理も合わせると即死ライン。この流れがメインの動きになりそうな予感。」(2017-01-06 15:52)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
展開手段は豊富なのでまずはこのカードで場作りしていきたいですね。」(2017-01-06 18:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー