HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星の裁定者 ポラリス

星の裁定者 ポラリス

ぎょくまるさん の作成したオリジナルカードです。


星の裁定者 ポラリス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 星の裁定者
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
レベル1チューナー+チューナー以外のモンスター6体以上 このカードはS召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカードのS召喚は無効化されない。②:このカードのS召喚成功時には、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。③:このカードの攻撃力・守備力は、お互いの墓地のモンスターのレベルの合計×300になる。④:1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外することで、以下の効果のうち1つを選んで発動できる。この効果は相手ターンでも使用できる。●デッキからモンスター1体を墓地へ送る。●発動時にコストとしてゲームから除外したモンスターのレベル以下のレベルを持つフィールド上のモンスター1体を選択して墓地へ送る。そのカードはデュエル中墓地から離れることができない。
作者 作成日時
ぎょくまるさん 2017/01/06 7:22



ぎょくまる
「この世で最も北、北斗七星のその先に位置する天体の化身。アクルックスと対をなす存在で、「死」を司る神。アクルックスと同様強大な力を持つが性格は対照的に厳格である。彼に許された者は死の運命を乗り越えるという。
以上、設定でした。
まず普通の方法では出すことすらできないSモンスター。
専用サポートを使う場合でも、このカードを出す方法は以下の2通りしかありません。
1.自分フィールドのシュワルツシルト1体と星屑トークン4体をS素材にし、相手フィールドのチューナー以外のモンスターをレベルの合計が7になるように2体以上S素材にする。
2.自分フィールドのシュワルツシルト1体と星屑トークン3体をS素材にし、相手フィールドのチューナー以外のモンスターをレベルの合計が8になるように3体以上S素材にする。
自分フィールドにレベル1ではないモンスターが3体以上いれば上記以外の状況でも出せますが、基本的には召喚条件はこうなります。
流石にちょっと難しくしすぎた気がするので次回新しくこのカードのサポートを作ろうと思います(汗」(2017-01-06 07:22)

ター坊
「北斗七星、南十字星…ホアッタァ!!お前は、もう死んでいる。(違う
召喚の妨害はできず、圧倒的な攻撃力で制圧する裁定者。フリーチェーンの墓地肥やしで攻撃力を上げることも出来るので普通の殴り合いにはまず負けないだろう。
(2017-01-06 07:56)

ぎょくまる
「ター坊さんコメントありがとうございます!
おそらく由来的にその発想であってるのではないかと(殴
出すのは難しいですが一度出せばなかなか強いカードかも。
ヒャッハー汚物は墓地肥やしだァ!(」(2017-01-06 09:22)

ランペル
「アクルックスと対をなす死を司る神様が登場ですね!彼に許されれば死の運命すらも乗り越えることができるとまさに神といった感じ。
素材指定はレベル1のチューナーとそれ以外のモンスター6体以上!?と相手モンスターを素材にしないと出せませんね。しかも、出すのもなかなかに一苦労ですね。
しかしながら、出せればその強さはすさまじいですね。召喚行為は無効化されず、攻守が互いの墓地のモンスターの数×300上昇するとS召喚成功時は最低でも2100さらには上昇もしやすいので3000ぐらいは余裕でしょうね。墓地を肥やせば肥やすほど、すさまじいパワーを発揮しますね。そして墓地からモンスター1体を除外することで2種類の効果の内1つを使える効果。1つはデッキからモンスターを墓地に送る効果。攻守も変化せず、墓地を肥やせるので便利ですね。そしてもう1つが除外したモンスターのレベル以下のモンスターを墓地に送れると強力。さらには、デュエル中墓地から移動することができないという徹底ぶり。
きっと、お墓にセメントでも流してるんでしょうね。実際は死を司るということで、彼が許さないと蘇生もできないといったとこでしょう。
難しいですが、アクルックスと一緒に並べてみたいですね。」(2017-01-06 10:54)

ぎょくまる
「ランペルさんコメントありがとうございます!
出すのに一苦労ですがだせれば強いというのがこのカテゴリのテーマです。
1ターンに1回おろかな埋葬を使えるのは結構便利かも。
墓地にセメントを流し込む効果はこのカードのステータスを上げながら再利用を阻止するこのカードならではです(
アクルックスと並べられればきっと楽しいでしょうね!」(2017-01-06 19:47)


「そうか、コイツがアクルックスと対になる死の神様ですか。確かにコイツが達する超火力は神に相応しいモノですね……!

召喚方法はコメントの2通りに絞られるでしょうね。やはり前者の方法が多くなりそうかな?

肝心の効果は鬼のようなバンプアップ。
先ずは①②で安全に着地。かなり大掛かりな召喚ですので、フリーチェーン以外なら大丈夫なこの効果はかなり助かります。
そしてメインの③の効果は、墓地のモンスターの『レベル』×300アップと言うとんでも強化。序盤ならまだしも中盤以降なら10000超えはザラと規格外。デュエルの高速化が仇となる面白い効果です。
④は墓地コストにより、モンスターの交換or墓地モンスターの鍵かけ。まずはレベル1のチューナーとレベル12のアクルックスを交換し、次ターンに下級を除外してアクルックスに鍵をかける感じかな。

ただチューナーと成りうるシュワルツの効果で召喚直後は攻撃出来ないため、如何に次の自ターンでの攻撃を確実に出来るかが、最重要のポイントですね……!」(2017-01-06 20:22)

ぎょくまる
「係さんコメントありがとうございます!
ポラリスのステータスはデュエルが長引くほどあがっていくのが特徴です。
相手フィールドのモンスターをその高火力で除去すればするほど火力がさらに上がるというインフレマン。
事故要因にはなりますがレベル12モンスターを数体入れておけばXモンスター以外はほぼ除去可能という便利さ。
典型的な出せれば強いという感じを出せていれば幸いです。
ただこのカード魔法罠耐性はないのでやはり強制脱出されそうですよね。」(2017-01-06 23:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー