HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 姫骸騎士 デイジー

姫骸騎士 デイジー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


姫骸騎士 デイジー
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/特殊召喚/効果】 姫骸騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 3000
このカードは通常召喚できない。このカードはカード効果でしか特殊召喚できない。「姫骸騎士デイジー」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。(1):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのカード2枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。その後墓地のこのカードを特殊召喚する。(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、戦士族モンスターとしても扱う。(3):2000LP払って発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「姫骸騎士」モンスター1体を特殊召喚する。(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「姫骸騎士」モンスターは、表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、そのモンスターは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
作者 作成日時
風鼠さん 2017/01/06 6:56



風鼠
「姫骸騎士最上級モンスター

守備表示のまま攻撃可能にするという超重武者的なモンスター

本来は異次元にある王国の姫君だったが、呪術者の儀式により、この次元に呼び出された。元々が異次元の存在故、この次元の時間の流れの影響は一切受けない為、一切年をとらない。オレンジ色のショートカットに黄色い瞳で彼女の国に伝わる秘術が施されたペンダントを付けた少女。

デイジー「ふん、なんですか、ここは。ガスをだしながら走る鉄のイノシシ、炎で飛ぶ鉄の巨大鳥…我が世界には無いものばかりじゃの。」

デイジー「ふむ…馬車はこの国にはないのか‥歩くのが疲れたのじゃ。…そこの庶民A。わが足として働きなさい。」

デイジー「ふむ…時間になってもご飯がこんのぉ…。…え?じ、自分でつくるのか?!な、なんで私が庶民と同じことを?!」

(2017-01-06 06:56)

ター坊
「かなりの王族育ちなようで。あることないこと吹き込んだらホイホイ信じそう。
ビック・ベンKと同じく仲間も守備攻撃が可能になる効果。呪槍の立場危うし!」(2017-01-06 07:42)

えくぅ
「姫の中には主人公の十倍以上しっかりしてる姫もいるのですよ姫様。
常識に囚われない守備攻撃をメインにしたモンスター。攻撃力が0と言うことで、デブリで釣って星態龍が出せたり、暴走召喚でわらわら沸いたりと使い勝手は抜群。D2シールドあたりを装備させて挙げれば一撃必殺クラスの火力も叩き出せます。」(2017-01-06 08:13)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます
ある意味こういう王女によくある騙されやすい系を目指しました(
じゅ、呪槍にも役割があるから(汗」(2017-01-07 00:12)

風鼠
「えくぅさんコメントありがとうございます。
たしかにしっかりした姫も多いですよね。奔放な主人公の話しなら特に。」(2017-01-07 00:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー