HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-革命のヴィクトール

P・C-革命のヴィクトール

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-革命のヴィクトール
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2900 2500
レベル7「P・C」モンスター×2 ①:1ターンに1度、属性を1つ宣言し、フィールドの表側表示モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターは宣言した属性となる。②:このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのこのカードと同じ属性の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。③:X素材を持ったこのカードが戦闘または効果で破壊された場合、このカードが持っていたX素材の数だけ、自分の墓地の「P・C」モンスターを対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2017/01/06 3:34



ギガプラント
「ちょっと出しにくいランク7。P召喚を駆使するかレベル変更でなんとかしたい。効果は属性変更と吸収とサルベージ。属性変更はカテゴリ上使う機会が多いのは言うまでもない。吸収も除去として機能するだろう。サルベージは破壊という点がネックだが最悪自分で破壊してもいいのでいざという時頼りになるかも。

元ネタは「フェルディナン・ヴィクトール・ウジェーヌ・ドラクロワ」」(2017-01-06 03:34)

えくぅ
「あ、キオス島の人だ。
①の属性変更は②と他カードとのコンボ用。スフィアでドローしたり融合・X素材の条件を満たしたり属性サポートの適用内にしたり。
②の効果は吸収。好きなように属性を変えられるので何でも吸い込めます。アブソルートZeroが立っていても安心。
③の効果で悪さしたい……でもRUM系使うにはランク足りない……tEMMIE凄くX素材増やすカード欲しい……!」(2017-01-06 08:25)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
二枚以上サルベージできればなかなかにヤバいですね。最早そっちが目的に……。」(2017-01-06 10:24)


「確かに若干出しにくいですね。EXデッキ勢にもレベル7はいますが、ここは素直にプリマドンナやシュヴァルツを使う感じかな。

①の効果は単純に属性変更で、ノーコスト・2体同時・好きな属性とかなり豪華セット。属性変更としてはこの上ないモノですね。
②は属性一致時の吸収効果で、①の効果を使えば簡単に発動可能。
③は被破壊時誘発のサルベージ効果で、2の効果により大体は2枚は確実のためかなり強力。
ただこのカードが出て来た場合、相手がわざわざ破壊を狙うとは思え無いため、カステル等バウンスに対する対策も必要ですね。

それぞれの効果が噛み合っていて、気持ち良いXモンスターですね!」(2017-01-06 20:35)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
レベル変更系のモンスターなんかを使って楽に出したいですね。出せればそれなりに強力かもです。」(2017-01-07 03:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー